※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がプールで友達との関係に悩んでいます。ストレスがあり、娘がグループに入りたいが雰囲気がうまくいかず、いじめっぽいやり取りが続いています。他の子との関わりも難しいようです。見守るしかない状況です。

以前も同じような質問をさせてもらったのですが…
私がストレスで広い心で対応できません💦
アドバイスください。
長文になります。

上の子がプールに通っています。
そこで同じクラスに小2の3人グループが
いるみたいで娘はそこのグループに
入りたいみたいです。
そのうちの1人が一つ下のクラスから一緒で
その時に色々、話してくれたり
一緒に着替えたりしたからだと思います。
でも雰囲気的にうちの娘を入れたくないっぽいです。


今日も一緒に着替えたいのに着替えてくれないと
言って後を追いかけていました🥺
小学生の子たちは笑いながら逃げてました。

いじけて止まった娘を見たら3人で固まって
着替え始めました。
どうしても一緒に着替えたいと言うので
ついて行って一緒に着替えていいか聞くと
どうする?みたいな感じです💦
その時、シール交換?をしていて娘には
バレたくないみたいな。

で、結局娘が見つけてシールだ!と言うと
ダメダメと言ってたのでで娘も
「シールいっぱいあるからいいもん!ベー!」と言うと
そんなこと言ったら友達なくすよとか言われました😂

それで娘も気が強いので言い返し
また小学生の子が言い返しみたいなやり取りが毎回。
最後にはまた娘がいじけて
もう嫌い!と言って帰ってきてしまいました。


でもそう言う割にはだるまさんが転んだを
娘が突然始めたらそれにのってくれる
小学生の子たち。
そう言うやり取りが私的にはストレスだし
しょんぼりした娘を見るのが嫌で
曜日を変えようかと娘に言うとそれは嫌らしいのです。

他の子と着替えるのも小2の3人グループが
好きらしくそれも嫌らしいのです。
見守るしかないですかね?🤔


文章まとまりなくて申し訳ないです。

コメント

いーいー

それは見ていて辛いですよね。
私なら自分の子に合わない人はずっと合わないからもう自分から関わるのやめなさいと言います。
そのお姉ちゃん達も年下の子とは話も合わないし付き纏われるのが面倒なんだと思います。
他に仲良く話せる子はいないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう言ってるのですがなかなか理解してもらえないですね🥺
    今まで面倒見てくれたお姉ちゃんばかりだったのと下のクラスから一緒だった子は単独だと色々話しかけてくれるから娘自身も遊んでもらってるって思うのかも?と思います💦

    前は同じ年くらいの女の子と一緒にいたのですが数ヶ月、クラスが分かれてしまってあまり話さなくなったのだと思います💦

    • 9月2日