※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳と1歳の娘がいて、予防接種の日に下の子が体調を崩してしまい、病院に行けないことが多い。病院でキャンセルをすると叱責され、他の病院で受けるのも不安。どうしたらいいでしょうか?

これは、私が悪いのでしょうか?

私には、4歳と1歳の女の子がいます。

下の子の話なのですが、予防接種の日になると
必ず体調を崩します。

その都度、「娘が体調を崩してしまって行けないです…」

とお断りの電話を入れているのですが

今日、予約をしようと電話をしたら

「○○さん、いつもキャンセルとか多くて
困るんですよ。それに、もう終わってるはずの月齢なのにまだその予防接種終わってないんですか?」

って言われました。

私だって、期間を空けたくて開けてるわけではないのに…。

予防接種を受ける病院って
バラバラだと良くないですかね?

なんか、そう言われるとそこで受けたくないというか…

皆さんならどうしますか?

コメント

るい

そんなこという病院
あるんですね😡!!

私ならもう
そこ行きません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受付の人で結構強気の方だったので「すみません」しか言えず…

    やっぱり変えます💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

一旦病院変えても良いと思いますよ😣
引っ越しで病院変わる人もいますし、問題ないと思います!
何日前に予約してるんですか?
当日予約できるところならキャンセルしなくていいので気楽ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね?💦
    基本的に1週間前に予約してます。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も予防接種の日になると体調崩します😭

そのような対応の病院なら私は病院変えます😣
うちの子はいろんな小児科で予防接種してますが、特に何も言われたことないのでぜんぜん問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり変えた方がいいですよね💦💦

    ただ変えるにも、3箇所目はやばいですか?汗

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は3カ所以上ぜんぜん変えてます😂

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われないです?💦
    主治医のところで受けようとしたら断られたもので(´;ω;`)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ほんとバラバラで5.6カ所くらいのところで受けてるんですが、なにも言われたことないです!🥺

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい…そんな病院に巡り会いたい(´;ω;`)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか全部がいい病院ってないですよね😭

    • 9月2日
わい

私いつもバラバラですよ🙆‍♀️嫌なら変えて大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えてみます💦

    • 9月2日
ぱぐみ

私なら病院変えます💦
仕方がないのに、そう言われるのつらいですよね、、、

少しでも不信感あれば変えて大丈夫ですよ😊

うちの場合ですが、仕事の都合で休みが不定期のため、空いてる病院で受けたので、めっちゃバラバラです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構グサッときました💦

    3箇所目になるのですが大丈夫ですかね?(¯―¯💧)

    • 9月2日
  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    母子手帳確認したところ、4箇所バラバラに受けてます笑

    • 9月2日
ママリ

病院変えましょう💦
子供の予防接種してる病院でその発言、ありえないです😔

我が子のかかりつけは、予約日の近くに体調不良で受診したら、
「予約ずらしましょうか?」
って言ってくれますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に、産婦人科しかしてない所で且つあまりその電話対応した人受付してないみたいでした(¯―¯💧)

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

病院違っても全然okですよ😊✨
息子のときは2つの病院で打ちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1つ目の病院では受付がタメ口
    2つ目が上記の対応でした…

    3つ目ありですか?、、

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!😊
    病院って結構冷たい人多いなぁって思います💦

    • 9月2日