※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エアコンから水滴が降ってきます💦ドレンホースの先はネットを輪ゴムで止…

エアコンから水滴が降ってきます💦
ドレンホースの先はネットを輪ゴムで止めてますがあまりよくないですかね?😥
何か他にも原因があるのでしょうか😥

コメント

チンアナゴさん

エアコンクリーニングのお兄ちゃんにドレンホースの先にネットなど付けてないと虫などが入ってくると言われたので、ネットやキャップをすることはいいと思います🙆‍♀️

我が家もエアコンから水がポタポタ落ちてきてました。
ドレンホースにほこりが溜まって、水が流れなくなり逆流してエアコンから水が落ちると言われました。

ドレンホースクリーナーで水がちゃんと流れるか確認して、それでも水が垂れてくるなら、一度エアコンクリーニングお願いしたらいいかもです(*ˊᵕˋ*)
我が家はそれで水滴落ちてこなくなりました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドレンホースクリーナーやってみます!

• 9月2日
ちぃ

うちも水滴凄いです‪‪💦‬
ドレンホースの詰まりみてみてもダメな場合、家の気密性とかも関係あるそうです🥲購入したお店に1度問い合わせしてみるのも手です★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家の機密性ですか!
    そういえば家の換気口?のフィルターの掃除もしてみます😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ドレンホースのつまりが原因かもしれませんね💦
ドレンホースから水がちゃんと出てるようであれば虫、ゴミ避けにネットつけてても大丈夫だと思います‼︎たまに掃除は必須みたいですが。

我が家はドレンホースクリーナーをしても水滴が止まらず、エアコンが1センチ程傾いてたことが原因で水がポタポタ落ちてきてたみたいです。
今年エアコンクリーニングをしたのでその時にちょっと動いたようです。
ドレンホースクリーナーはホームセンターに売ってるので一度やってみてもいいかなと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレンホースクリーナーさっそく買いに行きます!
    エアコン傾いてたんですね💦
    大変でしたね🥹

• 9月2日