※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のほうれん草を食べさせる際、トロトロにする方法や状態について相談しています。最初はポロポロだったが、スープ状にして飲ませたら食べやすかった。ブレンダーを使うとトロトロになり感動したが、最初の一日目はドロドロにできず心配。ブレンダーを使わない場合はそこまでドロドロにできないか不安。

離乳食のほうれんそう、茹でて裏ごししてから すったのですが、食べさす時にはポロポロで飲みにくそうだったので、お湯で割ってスープのように流し込みました💦
そうしたら、ごくごくっと飲んでくれたので😓
そんな食べさせかたでも大丈夫でしたでしょうか?

ブレンダーを購入したので、また作り直してみたらトロトロにできて感動したのですが、逆に最初の一日目のほうれん草は流し込んでしまったので、すごくひどい状態のものをあげちゃったのではないかと落ち込んでいます😢

ブレンダー使ってない場合って、そこまでドロドロにできないですよね?
本を見て作ってはいたのですが…

批判やキツイコメントは控えて下さい💦

コメント

ままりん

保育園栄養士です🙋🏼‍♀️ブレンダーがない場合は片栗粉やとろみの素、とろみちゃんなどでとろみをつけてあげると食べやすいと思います😊
1日目の後問題なく今日まで過ごせてるならあまり気にしなくていいと思いますよ👍🏻
上手に食べれたんだと思います👏🏻🤍

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    わぁ💕ありがとうございます😭
    数日前に作って、冷凍したものを今日食べさせました💦
    いまのところ元気です😅
    出来上がりが納得いかなかったので、改めて今日作ってみたらブレンダーのすごさに感動しました🥺

    とろみも考えたんですが、じゃがいももまだ食べさせてないのに使っていいのか不安でした💦じゃがいも食べたことなくても、使っていいですか?

    栄養士のママさんなんて、お子さんは幸せものですね💕
    コメントいただき心強いです☺️

    • 9月2日
  • ままりん

    ままりん

    ブレンダー感動ですよね🥲
    わたし8年働いてるんですが、最初の5年ブレンダーなかったので買ってもらった時はめちゃくちゃ感動でした🥹💓

    じゃがいも自体がそんなにアレルギーの出る食材じゃないので大丈夫だと思いますが、不安ならじゃがいもクリアしてからのほうがお母さんも安心だと思います🙆🏼‍♀️

    そう言ってもらえて嬉しいです😭💓

    • 9月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😊💕
    そうします‼️

    ちなみに、良ければ一つ教えて頂きたいのですが。。。🙇‍♀️
    にんじん3日と、かぼちゃは2日食べて何も異常は起きませんでした。

    明日また作るのですが、今度は同時に茹でても大丈夫でしょうか❓
    別で茹でたほうがいいですか?🧐

    • 9月2日
  • ままりん

    ままりん


    同時に茹でても大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️ちなみに私もこの間人参と南瓜の冷凍ストック作ったんですけどチンすると早かったですよ🤣‼︎‼︎まだ初期なので少量だから茹でるの待ってるのめんどくさくて、人参茹でながらカボチャ試しにチンしたら早かったです🥺笑

    • 9月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    勉強になります‼️
    色々試してみます💕💕
    本当にありがとうございました😊

    • 9月3日