※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらぴ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、抱っこで寝かせると泣く。泣いたら抱っこを繰り返してもいい?朝まで抱っこで寝かせてもいい?

みなさん夜間断乳をどのように進めているのですか?
我が家は今日から夜間断乳を始めました。添い乳で寝かせていたら飲みすぎて吐いてしまったからです。
初日にして、すんなり抱っこでねたのですが、下ろすと背中スイッチが作動して泣きます(o_o)泣いたら抱っこのくり返しなんでしょうか?それとも朝まで抱っこで寝かせていいのでしょうか?

コメント

pinkmam

夜間断乳は本当に忍耐でした、親も赤ちゃんも互いに、、笑笑
背中スイッチわかります。。。
うちはほんとひたすら抱っこで寝かしつけて置いて泣いたらまたあやして、、を繰り返してました。
きつくないのであれば、朝まで抱っこでいいと思いますが、冬なので母子とも風邪などひかないよう気をつけてくださいね( ;∀;)

• ひらぴ

ひらぴ

ありがとうございます(o^^o)
    背中スイッチがなくなるのはいつなのかが知りたいですよ( ; ; )
    置いて泣いたらあやしてをくり返したら寝てくれるようになりましたか?

• 12月10日
  • pinkmam

pinkmam

ぐっすり寝てくれるまで一週間かかりましたが、ほんとに断乳できたら楽になりますよ( ;∀;)💞
    ときには旦那と喧嘩になりそうになりながらも、2人で頑張って夜中も起きて頑張りました💦
    日に日に寝てくれる時間が長くなるから頑張ってくださいね!

• 12月10日
  • ひらぴ

ひらぴ

ありがとうございます☆色々試してみます(o^^o)

• 12月11日
Mama⭐️

我が家は夜間断乳をする前に添い乳を卒業することから始めて、夜間の授乳は起きてやっていました!で、それから段々回数が減り、断乳!って感じではなく自然と一歳ごろ卒乳という形で無くなっていきました!
断乳をする意図はそれぞれですが、無理矢理止めようとして母子共に負担になるのであれば少しずつでいいと思います♬

• ひらぴ

ひらぴ

座って授乳をして、布団に下ろすと泣いてから添い乳に発展したので、いっそやめてしまおうかと( ; ; )

• 12月11日
やっそん

はじめまして。

うちも夜泣きがすごくて最近夜間断乳を
試みています。
添い乳でなく、抱っこして授乳したら
夜泣き回数がぐっとへりました。
2、3日続けて、夜間起きる回数も
一回とか。
抱っこし続けてると途中で暑くて
目を覚ましちゃうのでそーっと置いてます。

• ひらぴ

ひらぴ

背中スイッチがなかったら抱っこ授乳でも頑張るんですけど( ; ; )

• 12月11日