※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が便秘で悩んでいます。離乳食後に便秘が続き、固い便で苦しんでいます。食事や処方薬で改善策を模索中。アドバイスを求めています。

生後9ヶ月の女の子がいるのですが、
離乳食が始まってから便秘になり、
薬を処方してもらっています。

けれど、3回食になってからまた便が固く
なってしまい、いきんでも固くて出てこなくて
海老反りになって嫌がって綿棒浣腸もなかなか
できません🤦‍♀️

同じ便秘に悩んだ方、これしたらよくなったよ!
とかアドバイスいただけると嬉しいです🥺

今は朝夕で25gずつヨーグルトを食べてますが、
どちらかで一気に50gとかあげた方がいいので
しょうか??
あとはバナナを毎日あげたり、サツマイモをあげたり
オリゴ糖をヨーグルトに混ぜてますが
固いです😵‍💫😵‍💫

コメント

ママリ

うちの子にはキウイが効きました‼️
友達の子は納豆が効いてましたよ😊
ヨーグルトはメーカーによって合う合わないがあるので、効果が出るまで色んなメーカー食べさせてもいいと思います😀

  • ゆ

    キウイですね!やってみます!
    納豆食べられなくて😂😂
    ちなみに、自力で出せるようになりましたか❓🥺

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    出せるようになりました!
    しばらく毎日出してたら飽きたので、パイナップルやみかんなど別の物も食べさせてました😊
    うちの子は果物食べていると出なくても2日に1回は出ます‼️

    • 9月4日
  • ゆ

    どのくらいで出るようになりましたか?🥺
    うちずっと綿棒浣腸で、たまーーーーに出るくらいなんですけど😂

    • 9月4日