※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

義両親との関係がうまくいかず、産後クライシスでイライラしています。連続で会うのが苦痛で、脱出方法を模索しています。ホルモンバランスの問題で解決が難しいと感じています。アドバイスをお願いします。

産後クライシスいつになれば落ち着くの?
義両親に対して心が頭に付いていけてない…
悪い人達ではないのになぁ(T^T)

産後クライシスの内容としては、息子を触ってほしくない、抱っこしてほしくない、何かと理由をつけて会おうとしてくるのが嫌。
って感じです(^_^;)
会う期間が1ヶ月とか開いたときは大丈夫なんですが、連続で会うことになった場合にイライラしてしまいます(>_<)

なんとか脱出する方法ないんかな?
って考えるけど、ホルモンバランスの問題なので無理ですよね?
なにかアドバイスがあれば教えて下さい( ;∀;)
義両親とはいい関係でいたいです(T_T)

コメント

deleted user

全然アドバイスにはなりませんが、、、
もっと楽観的にと言うか、気楽に!!難しく深く捉えないって事をなんとなく頭に入れてたら、見事に2人目産後クライシスの様な症状がありませんでした☺️
本当にこればっかりはホルモンバランスの問題なので効果があるかは人それぞれかもしれませんが、、、。

  • みみみ

    みみみ

    回答ありがとうございます(^^)

    あまり考えるとしんどくなるのでプラスに考えたりなど色々してみて、その時は気持ちが楽になるんですけど、ついつい深く考えてしまうこともあり、あーもーうわーってなるんです( ;∀;)笑

    本当ホルモンバランスって難しいですよね(>_<)
    二人目の時はこんな気持ちになりたくないので深く考えないようにします(T_T)
    というか、今からでも実践してみます!
    深く考えそうになったら楽しかったことなど思い出してなんとか乗り越えてみせますo(T□T)o笑

    • 12月11日
手毬花

わかりますー!!
私も義両親は嫌いではないですが、毎日動画を催促されたり、1日おきとかに来たり、週末は必ず帰らなきゃいけないのが本当嫌です(>_<)
本当私もいい関係でいたくて、我慢してますがイライラしたりします😭

  • みみみ

    みみみ

    回答ありがとうございます(^^)

    その状況私なら発狂してしまいそうですΣ(゜Д゜)
    1日おきに会うとか動画とか週末必ずとか…考えただけで無理です(T^T)
    手毬花さんよく耐えてますね(。>д<)
    スゴすぎです!!
    私は勇気を出して旦那に産後クライシスのこと話してから、旦那が少し実家と距離をおいてくれました(>_<)
    が、それも最初だけで今ではそんな事気にしてないのか普通に会わせやがります(笑)
    お互い辛いですが頑張って踏ん張りましょう(T^T)

    • 12月11日