※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
子育て・グッズ

完母から哺乳瓶に移行したら飲ませるのが難しく、コツを教えてほしいです。コップやスプーンで飲ませるのはいいでしょうか?

今まで完母だったので、哺乳瓶だとどうしても飲んでくれず無理矢理飲ませたらおえっってなって息が出来なくて苦しそうになってしまい飲みそうにありません。

もし同じよう経験された方がいましたら飲ませるコツを教えてください!

どうしても飲みそうにない時ってコップやスプーンで飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

nemo

私の子供(生後2カ月半)も完母ですけど、小さな頃から搾乳したものを哺乳瓶であげてます。
それでもおっぱいの方が好きみたいで哺乳瓶飲みが悪い時あります。
哺乳瓶に搾乳したもの入れてトライしてみてはいかがでしょうか? 赤ちゃんも慣れるまで練習必要だし。

• レイラ

レイラ

私もよく搾乳したものを哺乳瓶に入れてやっていたのですが毎回おえってなってギャン泣きしてなかなか飲んでくれず。。。
    心を鬼にしてまた挑戦したいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月10日
  • nemo

nemo

そうなんですね〜
    きっと赤ちゃんもママのおっぱいの方が好きなんですね〜
    哺乳瓶の乳首が合わないとか? ですかね? 少しずつ頑張ってください。
    私は哺乳瓶あげるとき唇に哺乳瓶の乳首をあてて少し探させるようにしてあげてます。

• 12月10日
mico

哺乳瓶を変えてみてもダメですか?💦

• レイラ

レイラ

ピジョンの哺乳瓶しかなくて(~_~;)

• 12月11日
  • mico

mico

母乳実感ですか?
    母乳相談室っていう哺乳瓶は
    乳首に一番近いらしく
    最初はそれを使ってました!

• 12月11日
  • レイラ

レイラ

母乳実感です!
    母乳相談室って初めて聞きました!
    私の乳首は短めなので哺乳瓶だと奥の方まで行くのでおえってなるのかなっておもって。。。
    参考にさせていただきます!

• 12月11日
  • mico

mico

母乳相談室も短めですよ!
    値段もそんなに高くなくてネットで買えるのでもし良かったら使ってみてください!

• 12月11日
  • mico

mico

参考までに…

• 12月11日
  • レイラ

レイラ

ありがとうございます!!

• 12月11日
  • mico

mico

グッドアンサーありがとうございます!飲んでくれるといいですね😭

• 12月11日
ゆうあ(^O^)/

私もそうでした!今も飲みません…。笑 哺乳瓶変えてもダメでした😭
ちなみに何を飲ませたいんですか?搾乳ですか?

• レイラ

レイラ

キューブ型のミルクを飲ませたくて。。。
    今度原付の免許を取りに行きたいのですが哺乳瓶で飲んでくれないので保育園に預けれるようになるまで取るのを待とうか悩んでいます。😭

• 12月11日
こいのん

完母で搾乳した物を哺乳ビンで飲ませて嫌がったので、助産師さんに聞くとコップで飲ませたら?と言われました!
えっ?コップ!って衝撃的に思ったので、飲ませ方は聞いて無いのですが…

哺乳ビンの乳首も、母乳に近いやつもあるみたいなので、試してみてはどうですか?
飲ませ方など、助産師や看護師にアドバイスを聞くと良いですよ(^-^)

• レイラ

レイラ

入院中に息子が母乳を全然飲んでくれなくて毎回小さなコップに入れてゆっくり飲ませてたのですがその方法でもいいならコップであげようか悩んでるのですが。。。

• 12月11日