※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあみ35
産婦人科・小児科

新生児からお世話になっている小児科の先生は優しいが、診断がはっきりせず症状が治らないことも。予防接種だけはその小児科で受けたいが、診察は南区や西区の他の小児科に変えたい。

上の子が新生児の頃からお世話になっている小児科があるのですが、先生や看護師さんはとても優しく良くお話も聞いてくださるのですが時々先生の診断がはっきりしなかったり処方された薬を飲んでも症状が治らない時があります。
これからは予防接種だけお願いしようと思っているのですが、診察は南区の他の小児科に変えたいと思っています。
先生や看護師さんが優しくて、必要時には検査をしてくれる、話をしっかりとり聞いてくださる小児科を教えていただきいただきたいです。
南区在住ですが、南区、西区でお願いします。

コメント

どちらの南区西区でしょうか?💦

• ひあみ35

ひあみ35

すみません💦
    熊本市です。

• 9月2日
ままり。

子供の発熱やいろんな症状って、はっきり病名つかないこと多いと思います!薬も抗生剤を積極的には出さなかったりするイメージです!なので、私は一歳すぎたら、症状次第で小児科より耳鼻科に行ったりしますよ😊

• ひあみ35

ひあみ35

そうなんですね。
    周りのママ友の話を聞いているとママ友のお子さんは病名がついているのにうちの子な病名がついてなかったりするのでちょっと不安になっていました。
    風邪症状なら耳鼻科にも受診するのですが、耳鼻科は人が多くて待つことが多くてちょっと気が引けて…
    教えてくださりありがとうございます😊

• 9月3日