※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

茨城県(できれば県央)で平屋を建てた方いますか?平屋だと、冬、床暖房…

茨城県(できれば県央)で平屋を建てた方いますか?
平屋だと、冬、床暖房ないと寒いなと感じますか?

今アパートなのですが床暖房欲しいと思ったことないしエアコンだけでホットカーペットも使ってない(ラグだけ有り)ので、わざわざお金出して床暖房いらないんじゃない??と思ってるんですが…夫に聞くと「それは2階だからだと思う」と言われて…そうなんですかね?🤔

また、全館空調もあった方が良いのか悩んでいて、茨城の方のご意見いろいろ聞きたいです🙏

小屋裏ありの平屋か、1.5階建を予定してます。

そのほかにも、こういうオプションおすすめとかあったら教えてください。

コメント

コスタ🛳

茨城県央で平屋を建てました!
リビング、ダイニング、畳スペースに床暖房あります!
エアコンありますが、床暖房なかったら冬は寒くてファンヒーターなど他の暖房器具ないと無理だと思います💦
全館空調はペットもいないので、我が家はなくても大丈夫です🙆‍♀️
1.5階だったりや小屋裏に上がる階段などがリビング内にあると、空調は効きにくいですし、床暖なしでは冬はつらいと思います😭

• はな

はな

ありがとうございます!
    床暖房はないと寒いんですね😵
    関東だし要らないだろう、と思ってましたが私が甘かったですね🤣
    お金削れるところかなと思ってましたが採用の方向で考えようと思います!
    ちなみにキッチンには床暖房無くてもあまり気になりませんか?

• 9月2日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

最初、私達夫婦も床暖はいらないと思ってたんですが設備工事の仕事してる義父がかなり勧めてくるので入れました😂
    冬の朝はないと居られないです💦
    キッチンはキッチンマット敷いて、私しかほとんどキッチンには立たず必ずスリッパ履いてるので必要ないと思って入れませんでした!

• 9月3日
  • はな

はな

ありがとうございます😊
    あるのが当たり前になったら余計に寒いの辛くなりますよね😢
    あった方がいいんだろうけど、家族で靴下履いて誤魔化すか、これから大きくなる娘のために頑張るか悩みます💦

• 9月3日
うさこ

2.5階の家建てました。
床暖房、全館空調付けてません。壊れた時のメンテナンスが大変だからです💡

• はな

はな

ありがとうございます!

2.5階!すごい🏠✨
    1階も冬足元寒くないですか?

メンテナンス高いんだろうなーって私も思ってます💦
    とくに全館空調ははじめ入れるけど「もし壊れたら新しく入れ直さないで壊れたままにする」というような声も聞くので、それなら最初から入れなくてもいいかなと思って悩んでます😭
    お金さえあったら入れたいけど😭

• 9月2日
みかん

水戸住みです。
うちは全館空調も床暖房もないですが、あまり気になったことないです!まぁ冬の朝は床冷たいですけど、凍えるほどではないですし!

床暖房あれば便利だし、金銭的に余裕があるなら入れてもいいとは思いますが無理してまでは別にいらないかなーと私は思います!

• はな

はな

ありがとうございます!
    うちも水戸で建てる予定です😄みかんさんは平屋ですか?
    床暖なし、エアコンだけですか?冬はストーブとかも付けてます?
    寒かったら靴下履けばいいかな⛄️笑

ほんと金銭面がとにかく気になって悩んでます😢

• 9月3日
  • みかん

みかん

平屋です!
    うちはすぐ暖かくしたいので朝はファンヒーター も使ってます!

床が冷たいのって朝だけで昼間は気にならないです。
    裸足で歩いてますし!

床暖房ぬくぬくできそうだし、いいなーとは思いますが特になくても生活できます。私の中では贅沢品扱いです😂

でもやはり床暖房必須って思う方もいると思うし、夫婦でよく話し合って決めたほうがいいと思います!

• 9月3日