※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけについて相談です。寝具や着せる服についてのご質問ですね。授乳時の体温についてもお話しいただいています。関西在住で雪はめったに降らないそうです。

みなさんのお子さんは夜寝るときにお布団蹴飛ばしますか🙈?


うちの子は、布団全然けとばさないです😯

長袖ロンパース+長袖カバーオール+布団
で寝かせてますが、これにスリーパー着せたら着せすぎですかね😣?

夜中の授乳の時は抱っこしたら背中とかぬくいです🌟、

住んでいるところは関西で雪はめったに降りません☺!

コメント

Aran👸🏻💖

私も大阪に住んでいますが
肌着、長袖ロンパース、スリーパーで寝かせています!

上の子は普通のパジャマにスリーパーです!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね(*´∀`*)
    お布団は、掛けてないんですかー☺??

    • 12月10日
  • Aran👸🏻💖

    Aran👸🏻💖

    あ!子供用の毛布に薄手の布団をかけてます!

    • 12月11日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど(*´∀`)

    • 12月11日
deleted user

同じく全く蹴飛ばさないです( ˊᵕˋ )
バンザイしてた手を降ろして、胸のところがめくれてる事がたまにありますが、朝までちゃんと布団掛かってます。

長袖のカバーオールが冬用のキルト素材を着せてるくらいで寝る時の服装も同じです(•ᴗ•)

うちの子はまだ寝返りしてないので、寝返りし始めたらスリーパー買おうかなーと思ってます!

住まいは広島です\(◡̈)/

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😆
    寝返りして窒息したら怖いので寝返り防止クッション使ってるので動くことはほぼないんです(笑)
    同じく、手がバンザイして出てるくらいですね😀💓

    • 12月10日
deleted user

関西です!

蹴飛ばさないです!
ただ自分から布団の外に出て言ってます😱
風邪をひいたのもあり今は一緒に寝てるので
外に出たら布団の中へ連れ戻してますが
また出ていっちゃいます😭笑

80が着れるようになったので長袖肌着にパジャマ着せてます!
今が80より小さいサイズだったとしたら
あったか素材の長袖肌着に長袖ロンパース?つなぎのやつにお腹は出ませんが腹巻ですかね!
布団はベビー毛布にベビー布団にしてたと思います!

  • なーぽん

    なーぽん

    何度かコメントしていただいてるような‥(笑)私の勘違いで、似たお名前なのかもしれませんが😆💓

    そうなんですか☺
    うちはベビーベッドで寝かせているので別なんです!

    まだ70サイズなんです😀
    もっと寒くなったらスリーパーも着せて良さそうですね🙋

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうでしょう😂
    沢山おられるし覚えきれてないです😂

    ベビーベッドで寝かせるようになれば
    息子の動きみて着せたりするかもです!!

    • 12月11日
  • なーぽん

    なーぽん

    ですよね(笑)

    雨戸閉めたら室温が前より高めになったのでまだそこまで厚着させなくても大丈夫そうなんです😍

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(笑)

    そうなんでね🎵
    ならまだ様子見でいいかもしれないですね!
    子供はどうなったら寒く感じてるとかわからないですもんね😭
    息子なんて自分から布団出ていくんで余計です😂

    • 12月11日
  • なーぽん

    なーぽん

    暑いのか、布団蹴っちゃうだけなのか分からないですもんね( TДT)

    • 12月11日