※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家の物の量を減らしたいが、夫も物をたくさん持ちたがる。ストレスがたまる。同じような方いますか?

家の物の量を半分にしたい!!

小さい子供がいると本当細々とした物が多く散らかります😵‍💫おもちゃを買うのは誕生日とクリスマスだけと決めていますが、本や折り紙、粘土、お子様ランチのおもちゃ、色んなところで貰うシールなどなど、、、。
もう物はいらないー!ってどんどん捨てますがイタチごっこです😩

極めつけは夫も物をたくさん持ちたがるタイプで、靴下やパンツ、肌着とか沢山棚に入ってないと落ち着かないみたいで、私が捨てても捨てても買い込んできます😭
めっちゃストレスです!!
同じような方いませんか?

コメント

サクラ

私も減らしたいです😭
もともとあまり物は多くないんですが、子供が大きくなるにつれ、物が元の倍以上増えてて😭

ものであふれてる!って訳じゃないんですが、私がのんびりゲームしながらちょこっと家事やるだけ。にするには、物が多すぎて😭笑

靴下とかは、ねぇ…これ捨てない?こっちのと比べてみ?可哀想な感じになってるでしょ?と新品と比べて捨ててもらってます。

あとはこのタオルちょっと汚くなってきたなーとかいうのはその場で捨てちゃってます。もし足りなくても案外他のものでしのげるので👌

はじめてのママリ🔰

お子様ランチのおもちゃとかハッピーセットのおもちゃとかは気にせず捨ててます!
今日ゴミ出しだったので娘が園に行ってる隙に買い物袋一つ分くらい捨てました😤
まだまだあるけどちょっとスッキリ!
遊んでないおもちゃ、絵本はメルカリ出品するかお下がりで姪っ子とか誰かにあげちゃうかしてます😊

ご主人は困りましたね…😅
買ってきた分お小遣い徴収するかたですかね💦
使うお金があるから買ってしまうんだと思います