※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てる際、母乳とミルクを組み合わせています。夜中は2時間おきの授乳で疲れますが、ミルクをあげるとよく眠るため、母乳とミルクを使い分けています。この方法で大丈夫でしょうか?

生後約1ヶ月です👶1.2人目のときは完全母乳でした!今回は4月から保育園に行くために母乳とミルクで育てていくことにしました!

母乳はでる方で、毎回母乳パッドひたひた、服はびしょ濡れになることもあります😅

夜中、2時間おきの授乳で疲れ果て、夜寝る前と夜中、日中なかなか寝てくれないとき、それぞれミルク80をやって、ミルクやると結構寝てくれ、それ以外はほしがるとき母乳をあげてます💦

このやり方で大丈夫でしょうか?😅

コメント

yu♡ha

私、やったことないんですけどたくさん出るのであれば勿体無いので冷凍してはどうでしょうか…?

(私は自分の体の中の液を冷凍するのは…😱と何故か避けていましたが…😂笑笑)

寝る前はミルクそれ以外は母乳、いいと思います☺️💕