※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

お子さんが買い物でおもちゃをねだる問題について相談です。旦那が甘やかすせいで、お子さんが騒ぎ、諦めない状況です。

みなさんのお子さんは買い物へ行くとおもちゃなど買ってほしいと騒ぎますか?😭うちは旦那が甘やかしてきたせいか騒ぐしなかなか諦めないです😭次から次へとねだられます😭

コメント

ママリ

欲しがったりはしますが、騒ぐほどでは無いです🤔

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😉

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1年生と年長ですが百均では1つか2つ買わされたり買ってあげたりしちゃってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騒ぐことはしないですがねちねち言ってくる時がたまにあります💧

• 9月2日
  • さくら🌸

さくら🌸

100均なら許せますね💦

• 9月2日

おもちゃ買う〜!て言います!
1000円くらいなら買ってあげてます😓一人っ子ってついつい甘やかしちゃいますよね。

• さくら🌸

さくら🌸

同じく一人だからか甘やかしてしまいます。これが複数いたら買えないですよね💦

• 9月2日

退会ユーザー

あ、、、先週は7000円の変身ベルトを買いました😱
    先月は誕生日でばあばじいじからも私の妹からも買ってもらってます🥺
    本当1人だからできることです!
    それで遊んでくれるから親は楽なので助かりますよね!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

欲しがります!でも毎回買ってたらキリがないし、ガチャガチャとか小さいものはすぐ壊れたりでゴミになるので我慢することも必要だと思い言い聞かせてます!騒いだりはないです!2歳前の末っ子は騒ぎます!

• さくら🌸

さくら🌸

我慢させること大切ですよね😭

• 9月2日
ママリ

うちも旦那が甘いので毎回おもちゃが増えたりそこそこ高いおもちゃだったりしました。
最近は消え物(小さいお菓子やバスボール)になったのでまだマシになった感じです。

はじめてのママリ

お菓子やシールは必ず欲しがります!
今日は買わないよと言うと、騒ぎはしませんが静かに涙を流してます😅

きき

買ってほしい!ってなります😮‍💨

はじめてのママリ🔰

4歳ですが、ねだられたことないです😂これはこれで心配してます😂

ドーナツ

これ欲しい!
とか新しいオモチャ見る度に
言います😅

買わないよー
オモチャお家にたくさんあるでしょ?
って言い聞かせます

納得しないときは
ずーっと言ってますが
買いません
買いません
買いません
ってこっちもずっと言ってます😅

より

普段おもちゃは買わないので、買物の度にねだられたりはしません。

みくろ

欲しがるし、ちょっと位なら買っちゃいます100円程度のお菓子なら。
でも、めっちゃ悩まれて、早くして貰えます〜😅っていつも言ってます😂

はじめてのママリ🔰

なんでもない日におもちゃは買わないし、ガチャガチャとかも一切やらないので、
1回は欲しいなーやりたいなーとねだられますが、「買わないよ、やらないよ」と1回言えばそれ以上は言ってきません😅

はじめてのママリ🔰

お出かけしてお店に着く前に、今日はおもちゃは買わないよ、ガチャガチャもしないよ、お約束ね!と話すようにしています。
お話した日は、欲しいと言っても、買わないって約束したよね?と言えばちゃんと我慢できます。
ドラッグストアとかで急にガチャガチャが出てきたときは、したいと泣かれることもありますが…
約束した日は泣かれても絶対買わないようにしています。

はじめてのママリ🔰

ねだらないですね。昔からねだれて買わないからかな