※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種後の熱について、副反応の熱はどれくらいで下がりましたか?

日本脳炎の予防接種での
副反応の熱はどれくらいで下がったか教えてください💉

昨日、1回目の日本脳炎の予防接種を受けて
当日の夜中から39.5℃の熱がでました。
翌朝に37.7℃ 、お昼頃も37.7℃と熱は変わらず
身体が熱いのですが、本人は元気です。

今のご時世コロナもあるので
もしかしてコロナ?と心配です。

多分副反応だとは思うのですが、
副反応は翌日すぐに熱が下がるイメージで、、

副反応の熱はどれくらいで下がりましたか?

日本脳炎の予防接種を受けられて
熱が出たお子さんをお持ちのママさん
教えてください😞

コメント

ママリ

1回目のとき発熱ありました。
同じく当日夜中に40℃まで上がり、
朝方4時位に急に下がって37.6℃
8時頃に起きて測ったら36.6℃(平熱)
その日は数時間おきに測りましたが、その後は発熱はありませんでした。

うちの子は逆に翌日は発熱はないのに怠そうで、ご飯も普段の半分くらいしか食べませんでした💦

2回目打つ前に医師に聞いたんですが、
2〜3日発熱が続くこともあるそうです。
40度超えが2日目とかになったら受診して欲しいけど、ある程度下がったら3日目までは様子見でいいと言われました!

  • ゆうとりん

    ゆうとりん

    お返事ありがとうございます😊

    40℃😣高熱ですね😞
    2〜3日も続くことがあるのですね、、
    今まで予防接種で副反応が出たことがなかったのでびっくりです。
    今のところ37℃台が続いているので様子を見ていきたいと思います。

    2回目の接種は2週間後ぐらいに受けられましたか?

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    2回目は3週間後って言われたんですが、
    その間にアレルギー発作(いくらアレルギーでした…)があって、
    最長2ヶ月以内に打てばいいから少し開けましょうと言われて、
    アレルギーあった日から1ヶ月あけてから打ちました💦

    2回目打った時は1回目に副反応で発熱あったことを伝えて解熱剤出してもらったんですが、
    まさかの発熱無しでした😂

    • 9月2日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    アレルギー発作があったのですね😣そのような時は期間空けたほうが安心ですね😮‍💨

    2回目は副反応でなかったんですね!
    息子も2回目は発熱しないことを祈ります🥲

    • 9月2日