※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

明治安田生命の保険で体外受精給付金を受け取れるかどうか知りたいです。

体外受精が保険適用になってから、明治安田生命から給付金?を受け取れた方いらっしゃいますか??

私は明治安田生命のベストスタイルに入っています。月1万ちょっと支払いしてます。

ネット、SNSを見ていると保険適用後に体外受精をした際に給付金を受け取れている方をチラホラ見ます。明治安田生命ではないと思ってましたが。

ですが、ママリで明治安田生命から出ると言う人と出ないと言う人がいました。ただ、実際貰えたか等は書いてありません。
なので、実際給付金をいただけた方がいらっしゃるのかなと思い質問させていただきました。

自費診療で何年も出費していた為、雀の涙程度でもおりればありがたいと思いまして…

担当者に問い合わせましたが、体外受精では下りるものは無いと言われました。長く勤めており、縁故関係で保険に入ったのであまり詰め寄れず…そして、その人が言うなら無いのかなと思いましたが、諦めきれず。

皆さまよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療でも出るとうかがいましたが…

コールセンターでも確認してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

コールセンターに問い合わせはしましたが、結局担当者からの折り返しの連絡になり、コールセンターでは答えられないそうです。おりる保険内容はあるんですか?と言う質問でさえ答えてもらえず、それすらも担当者を通してと言われました…ただ質問を受け付けるだけのようでした💦

出ると仰ったのははじめてのママリさんの担当者様ですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の方というか、勧めて来た方から言われました💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!勧めてきて出ないってことは無いですもんね。ありがとうございました😊

• 9月2日
ゆちゃ(29)

手術扱いになれば外来手術として体外受精も降りるかと思います。

正直、所長クラスの方でも「妊娠出産は帝王切開しか出ない!」と思っている方がいて、凝り固まった知識のまま調べない人が多いです。

私は、出産時の明細を見たら保険適応で3割負担の部分があった為、先輩に聞きましたが「出ない!」と言われました。
ただ高いお金払って掛けてきたんだから、とダメ元でマイほけんページから請求したところ、入院に点数が入っていたのもあるのか、6日分+診療報酬点数×3円分がおりました。

うちの上司がお客様に説明する時に言うのが「何で入院したかは関係ないんです!いくらかかったかが重要なんです!」でした。
4月以降に体外受精された明細を見て、日帰り入院になっていれば入院として
外来になっていて手術に点数があれば外来手術特約が出ると思うので
担当者を通さずにマイほけんページから請求してみてください!

• ママリ

ママリ

今、担当者さんとは転勤で離れている為マイほけんページも勧められてました。

保険使用での治療はこれから始めるつもりですが、請求してみようと思います!!
    ありがとうございました😭

• 9月2日