※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後の症状について、31個取れた昨日から腹痛がひどく、歩くと痛みます。OHSSかどうか、同じ経験の方の回復期間を知りたいです。

採卵後について。

昨日採卵で31個取れました❗️

とても嬉しかったのですが、
昨夜から、動けないほどの腹痛で…
寝転んでジッとしてたらマシですが、

歩いたり、くしゃみ、ささいな事で痛いです。
そして、今朝から激しい胃痛まででてきました…

同じ経験の方、どのくらいで治りましたか?🥲

これか、いわゆるOHSSですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

OHSSだと思います😭
私は採卵翌日はMIUさんと同じ感じで、次の日にはだいぶ楽になった記憶があります。
安静にしてゆっくり休んで下さいね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    にゃんだふるさんのように、明日には楽になってますよぉに💦💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

お腹に腹水たまって卵巣が腫れてるようならOHSSです😢💦
大体1週間しないくらいで良くなりました😫生理がくれば治りますが…

• ママリ

ママリ

お腹にみずがたまる、卵巣が腫れてるとは、検査でわかりますか?

見た目はお腹の出方は普通なのですが…
    採卵後の生理って、だいたい2週間ほどでしたっけ?😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますね💦私もOHSSなったのですが、お腹パンパンで妊娠7ヶ月とか8ヶ月レベルまで膨れてしまって洋服入らなくなりました…結局入院して腹水抜いてもらいました😢あまりにしんどかったら病院行っても良いと思います😭エコーで卵巣の腫れとか分かりますし、血液検査でも💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

不妊治療専門で入院設備がなく、
    家からも遠いので行けない場合、近くの産婦人科でも良いですかね⁉️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの産婦人科でも良いかとは思いますが、とりあえず採卵した病院に電話して相談してみてからが良いかと思います👍💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
わたしも28個取れたあとに同じ感じになり、卵巣も8cmに腫れて腹水も溜まり入院1歩手前まで行きました💦
たくさんお水(ポカリとか)飲むといいみたいです。2L目標に!と言われてました。
お大事にしてください

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!
    アドバイスくれたように沢山水分摂ってゆっくりしてたら、翌日にはマジで今はもう完全に元気になりました😉
    ありがとうございました😊

• 9月10日