※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
産婦人科・小児科

名古屋市の熱田区、瑞穂区でおすすめの産科を教えてください。藤村レディスクリニックは来年から分娩休止のため、他のクリニックを探しています。水野クリニックや他のクリニックの雰囲気を知りたいです。

名古屋市の熱田区、瑞穂区周辺で分娩している産科でおすすめなところはありますか?
1人目を瑞穂区の藤村レディスクリニックで産んだのですがホームページをみたら来年から分娩休止のようで、どこかいいところがないかと迷っています。
桜山のあさもとクリニックはいとこがそこで出産したのですが先生が無愛想のようで避けたいです。
水野クリニックが気になっているのですが、分娩した方や、受診した方いましたらどんな雰囲気だったか教えてほしいです😊

コメント

ぴよまま

1人目を水野さんで出産しました😊
緊急帝王切開だった為普通分娩については分からないですが先生や助産師さんも良い方ばかりで(1人だけちょっと苦手な方は居ましたが💦)ご飯も豪華で美味しくお部屋も綺麗でした!
入院中のサポートもしっかりしていてとても良かったですよ!
妊婦健診は予約制ではないので待ち時間が長い時もありますが体調が悪い日には行きたくないので好きな時に行けて良かったです。
2人目の産院より断然良かったです😂笑
ただ帝王切開が全身麻酔でしかやってないみたいで2人目は水野さんは諦めました💦

• Nao

Nao

好きな時間に行けるのはいいですね🥰
    妊婦健診はやっぱり時間かかりますよね😭

• 9月2日

里帰り出産なので妊婦健診のみでしたが水野産婦人科で健診してもらいました❣️
ぴよままさんおっしゃる通り予約制じゃないので好きな時に行けるのが良かったです😊

ただ体重測定が診察室で先生や看護師さんの前でやるので体重が誤魔化せません笑

診察も上の子連れていっても全然問題なかったです✨️
幼稚園のお友達も水野さんで出産された方いっぱいいますし良いと思いますよ😆

• Nao

Nao

やはりすきなときにいけるのはいいですよね😆
    先生は優しい方なのでしょうか?

• 9月2日

退会ユーザー

おじいちゃん先生でしたが優しいか優しくないかで言ったら優しい先生だと思います❣️
    おじいちゃん先生によくある上から目線で嫌味を言うとかはなかったです😊
    真夏の健診の時にクーラーが故障していて"暑くてごめんなさいね"と言われましたが暑いのに先生は長袖の白衣を着ていました😂
    出産は助産師さんが主だと思いますが皆さん優しかったです😇
    あと幼稚園のママから入院中は経産婦さんは母子同室か別室か選べると言ってました❣️

• 9月2日
ゆっこ

中川区から水野さんに通ってました!
上のお2人が言ってるように好きな時間に行けてよかったです。
あたしはいつも11時すぎくらいに行っていたんですが若干の待ちでよかったです。
先生も2人で曜日によって息子先生とお父さんである院長先生です。
あたしは毎回、息子先生に診てもらっていて母親学級の時のみ院長先生に診てもらいました。
少し院長先生はキツい言い方もしてくる場合がありますがいい先生です。
体重と血圧は先生の前でだったので本当、誤魔化せず…。あたしは血圧が毎回、健診のたびに高くて測り直しされてました😅
何もなければ、ここで親子で出産出来たんですが血圧が異常に高くなって転院する羽目になってしまいましたが。

おかゆ

2人目水野クリニックで出産して、3人目も出産予定です!
質問から日にちが経っているので、あれですが何か質問など有れば答えます🥳

• むしぱんママ

むしぱんママ

質問者ではありませんが横から失礼します!
    もうすぐ水野クリニックで出産予定です😌
    普通分娩の場合、会陰切開する時麻酔等ありましたか?
    また抜糸はありましたか?

• 9月12日
  • おかゆ

おかゆ

麻酔してから会陰切開でした✨「会陰切開するので、麻酔しまーす」って声かけ後切開でした!
    吸収糸を使用しているので、抜糸はありませんでした!
    1人目の時吸収糸でも抜糸する産院だったので、一応退院時に聞いたら吸収糸だから抜糸しませんって言われました🙋‍♀️

• 9月12日
  • むしぱんママ

むしぱんママ

お返事ありがとうございます😊
    麻酔ありの吸収糸なんですね!良かった〜✨
    普通部屋予定なのですがやはり手出し12万くらいですか?

• 9月12日
  • おかゆ

おかゆ

そうですね😂後期母親教室でもらった用紙に記載されている料金くらいですね😅それ+部屋代って感じなので😭
    私が産んだ時は平日入院で促進剤使用で17時頃出産で部屋代抜きで12万くらいでした😅

• 9月12日
  • Nao

Nao

横入りですみません><
    部屋代はいくらくらいかかるのでしょうか?
    部屋のランクなどで値段は違うのですが?

• 9月12日
  • おかゆ

おかゆ

うろ覚えで申し訳ないのですが、3タイプ部屋があって普通部屋は部屋代なし、Bタイプ(洗面付き)は3000円/日、Aタイプ(トイレ、洗面、シャワー付き)は6000円/日だったと思います☺️
    どの部屋にも冷蔵庫は付いてます!
    また検診の際確認して報告します🙋‍♀️

• 9月12日
  • Nao

Nao

部屋は自分の希望の部屋を選べるのですか?
    普通部屋とAタイプは結構設備が違うのですね😳😳

• 9月13日
  • おかゆ

おかゆ

36週の助産師指導の際に希望を聞かれて、最終的に入院時に希望聞かれます!
    Aタイプの部屋以外はトイレ、シャワー室共同ですね😊

• 9月15日

6月に水野さんで普通分娩をしました。
診察は,院長だと割とあっさり終わる感じです。時間も中途半端に行くと,待つときもあるので,朝イチか本当最後の最後に行くのがオススメです。

院長自体は,はっきり物を言うタイプなので、経産婦さんでしたら,そんなにうわっ!ともならないような気がします。

分娩は,院長先生が担当しています。看護師さんも,院長先生も優しいですし,すごく心強かったですよ!