※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

フラジール膣錠を使う際の不安について質問があります。奥まで入れる必要があるか、手前で溶けるのは意味があるのか不安です。明日再挑戦する予定です。

フラジール膣錠を処方された事ある方に質問です。
おりものが多いからということで、
フラジール膣錠を昨日処方されたんですが、
自分の指では怖くて入れることが出来なかった為
タンポンで押し込んだんですが、あまり奥までいきませんでした😭膣の手前の方でシュワシュワ溶けてる感があるんですが、意味ありますかね😭?やはり、奥じゃないと意味ないんでしょうか?
明日は頑張って奥まで入れてみようと思うんですが...

コメント

こにたん

私もおりものが多くて毎月検診で処方されます!自分で膣に、突っ込むのイヤですよね(>_<)

先生から奥の方にグッと入れてくださいね!と言われたので...やはり奥まで入れないと効果ないのかもですね💦

  • rin

    rin

    妊娠週数近いですね💓
    フラジール膣錠怖いですよね😭。
    やっぱりそうですよね😭
    今一応お尻のとこに枕置いてちょっと奥にいくように悪あがきしてます。笑
    明日は頑張って奥まで入れてみます😭。

    • 12月10日
  • こにたん

    こにたん

    週数も近くて親近感です🎵

    私はトイレで便座に座って、足を広げてグッと入れるようにしてます!でも、完全に奥に入れるまで薬が溶けるシュワシュワって音が💧慌てて奥に入れます。お互い頑張りましょう✨

    • 12月10日
  • rin

    rin

    あのシュワシュワの音焦りますよね😭笑
    ちょっと待ってー!ってなりますよね。笑
    出産頑張りましょう💓
    ありがとうございます💓

    • 12月11日
静香

私初期の段階でおりもの多かったので
膣剤処方されました!
あれ、まぁまぁでかいですよね。笑

先生が言うには
中指一本奥まで突っ込んでも
赤ちゃんには何の影響もないから!
赤ちゃんには全然届かないし
破水もしないから気にせず奥にいれて!
だそうです…笑

逆に手前すぎると
お薬意味ないからずっと
治らず処方されるし(´;ω;`)

がんばって奥までグッと
がんばってください!!!!

  • rin

    rin

    でかいですよね!!
    見た瞬間嘘でしょ。。ってなりました。笑
    気にせず奥に入れれるなら苦労しないですよね😭笑
    やっぱり意味ないですよね😭。
    明日頑張って奥まで入れてみようと思います!!ありがとうございます💓

    • 12月10日
あゆちャん★

そんなにおっきいんですね:(´◦ω◦`):

一回膣炎みたいで
処方されましたが
毎回病院に行って
先生が入れてくれていたので
自分では入れた事がないです(´°д°`)

でも結構奥に突っ込まれて
その後タンポン入れられてたので
薬は奥に入れないといけないかもですね∑

自分で入れるって
恐怖ですね((((;゜Д゜))))

  • rin

    rin

    普通にコインくらいの大きさあります😭
    私も病院で入れてもらいたい。笑
    7日分貰ったんで、あと5日頑張らなきゃいけないです。

    奥に入れるの結構抵抗あるし恐怖です😭怖がりなんで余計。笑
    明日からまた頑張ります😭。

    • 12月11日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★


    そんなおっきかったら怖いですね:(´◦ω◦`):

    自分で入れるのは
    抵抗ありますよね(´;ω;`)
    タンポンも自分じゃ
    入れきれないですもんฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    病院で
    身体の力を抜いて
    リラックスしてって
    言われてたので
    当たり前で
    怖いとは思いますが
    力を抜いた方が
    ちょっとは入れやすいと思います★

    がんばってください (。-`ω´-)

    • 12月11日
  • rin

    rin

    早く慣れたいです😭
    もっと小さかかったら良かったんですけど。。笑
    今日の夜頑張ってみます👍
    ありがとうございます💓

    • 12月11日
ミィー19

アレ意外と大きいですよね💦
私も雑菌が多いと言われて、先週6日分処方されましたが、大きくて入らないよとびっくりしました💦

初日はかなり格闘してすごく時間もかかりました。
でも2日目以降はうまく出来るようになりました!
奥まで入れないと意味がないと思います😥
トイレで片足だけ便器に乗っけたら入れやすかったですよ^_^
入れたらシュワシュワして何か垂れて来てる感じがするので、一応ナプキンしてすぐに寝て下さいね☆

  • rin

    rin

    2日目から上手く出来るようになったんですね😳すごい!!
    私は1日目は入り口で溶け出しちゃって怖くて出して薬捨ててしまいました。。笑
    2日目でようやく中に入れれましたが、奥まで出来なかったんで、3日目の今日は上手く出来る様に頑張ってみます😭!
    ありがとうございます💓

    • 12月11日