※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
妊娠・出産

3人目の妊娠疑惑で悩んでいます。経済的・精神的不安があり、主人は子ども3人欲しいと言っているが、産むべきか迷っています。現在は頼れる人がおらず、マイホームを希望しています。出産しても大丈夫か客観的な意見が欲しいです。

みなさんならどうされますか?

3人目妊娠疑惑です、、、
予期せぬ妊娠で驚いています。

元々主人は子どもは
3人欲しいと公言していました。

ですが私は精神的、経済的不安から
産むべきなのか真剣に悩んでおります。

年収は650万から700万です。手取りではありません。
転勤族なので私は専業主婦ですが
定住先を決め、そのうち働こうと思っています。

両家の実家は遠方で新幹線+電車で
3時間から4時間かかります。
主人の仕事は朝から夜遅くまでで
一人で寝かしつけまで行っています。
休みの日は子どもは比較的見てくれます。
(家事はしませんが
私が何回も爆発してるため3人目産まれたら
すると主人は言っています)

今年引っ越してきたため
知り合いもおらず頼れる人もいません。

今は賃貸ですがマイホームを希望しています。
車はローン返済済みです。

頼れる人がいない精神不安
(主人は3人目産まれたら
不安なら実家近くに転勤希望出すと言っています。
そうなると実家近くにマイホームを購入すると思います。)
一馬力なので経済的不安で
産むべきなのか迷っています。

中絶について主人に話すと
考えたいと言われ産んでほしそうです。

みなさんなら3人目どうされますか?
このような状況で出産しても
大丈夫だと思いますか?
客観的な意見がほしいです。

ちなみに私28歳、主人31歳です。

コメント

⛄️🖤❄️

私は年収もっと低いですが3人産みました!!
たしかに大変かもしれないですが可愛い我が子達のために何とかやりくり頑張ろうと思っています!
子供たちが落ち着いたら私も働こうと思っています!
私は産まずに後悔するのが嫌だったので産みました🥺
(3人目が欲しくてつくりました)

ネネ

もともと不安があったら避妊します。
妊娠は奇跡ですので、妊娠したのなら産みます!
なんだかんだ不安だと言って、周りを頼ったりして上手く行ってる人を知っています。

  • のほほんさん

    のほほんさん

    避妊していた上での妊娠です、、、

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私 26歳(専業)
旦那46歳 (公務員)
転勤族
車2台ローン返済中
奨学金返済中
貯金ゼロ

私の場合、1馬力で経済的不安があっても衣食住に困るほどではなかったら授かった命ですし産んでこれから節約して行こうと思ってます。

今回諦めて次に欲しいとなった時に出来なくて「あの時産んであげればよかった…」と後悔する方が自分にとっては嫌でした…

えるさちゃん🍊

うちも3人目、予想外の妊娠で喜びより不安のが大きかったです。
主さんより年収低いし、家買ったばっかりだし働こうと思ってた矢先でした。
おろすことも考えましたが産むことにしました。
おろしたほうが一生後悔すると思ったからです。
お金は子供が大きくなれば働きに出れるしなんとかなります。
子供は欲しくても出来ない人がいるしタイミング逃したらいつ来るかも分からないので。

3人目産んで良かったって思ってます😊
これからお金の不安がありますがもう少し大きくなったら働く予定です。
後悔のない選択してください。

ikumiii

中絶したらもっともっと精神的に不安定になりますよ。
中絶って簡単に言いますが、本当に精神的に参ります、私は旦那様が希望するように産んで実家の近くに引っ越して欲しいです。
私も頼れる場所も無いです、子供を預ける場所も無いですが、気楽にやってますよ。
うちも一馬力だし、お金もないですが それなりにやれてますよ。
産まない理由を捜したら沢山出ます、中絶したいならしても良いと思いますが、その後すごく後悔すると思います。

さんまま

大丈夫だと思います^^;

他人ですが、産んでほしいですね。
中絶は後悔しても、産んだら逢えてよかったになるに決まってます🌻

ちなみに年収うちより全然高いです🥹
うちは親も支援してくれるので、最悪親がいるという精神です😇
子育て支援制度も良くなっていってますしね…

旦那さん3人目産まれたら家事もするって言ってるならあくまで私は反対してたからね?っていう圧で動かせるようになるとも思いますし🤭❤

私も避妊してたのにできて、本当に驚きましたが
すぐに気持ち切り替えて子供達にも家族が増えるよ!もっと楽しくなるぞ〜❤と伝え
家族みんなで楽しみにしながら出産まで至りました。
旦那も産む方向でいいんだ…と私を見て嬉しそうでした😊
これからこの子達プラス赤ちゃんだからみんなで家の事回していきながら仲良く楽しくやっていこうねと話しました。
産後は夜中私寝るから赤ちゃんのミルクお願いね。
ゴミはすぐ捨てるとか頼むよほんとに!うるせぇなじゃなくて皆で気持ちよく過ごしていくように自分一人の生活じゃないからよろしくねって
何度も話してシミュレーション的な話もしてきて…(笑)
私も専業主婦ですが、そのうち働こうと思ってます☺💓

のほほんさんファミリーの幸せを心より祈っています(。>ㅅ<)✩⡱

はるまの

私は先月産まない選択をしてしまいました。
罪悪感で押し潰されています。
経済的に苦しくなる 赤ちゃんがえりやイヤイヤ期の対応…上の子に我慢をさせてしまうのではないか? やりたい事 進学先もお金がなくて選ばせてあげられないと考えて中絶しました。
ちなみに、ピルを一年前から飲んでいて 8日間クスリを飲みわすれ…一回で妊娠しました。30代半ばだし子宮筋膜の病気があるので妊娠しにくいとお医者さんに言われて油断していました。
気づいたら10週5日、初期の中絶まで時間がなく、主人とも逃げるように産まない選択をしました後悔と罪悪感ですよ
産む 産まない どちらも正解は質問者さん次第だと思いますが

はじめてのママリ🔰

私ならですが、どうしても育てられないのなら産んで、一時的に里親制度を利用するか、乳児院にお願いすると思います。
そうすれば定期的に会う機会も設けてくれるはずですし、経済的、精神的に余裕が出来た時に引き取って育てられると思います。