※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
子育て・グッズ

トイトレグッズについてのご意見をお聞かせください。我が子のトイトレについて、準備を考えている状況です。

トイトレグッズ、どんなものを使用しましたか?
購入、手作り、買ったけれどあまり使わなかった、これがおすすめ!などなど、どんなことでも良いので教えてください!

我が子はトイレが気になるようで、今朝おしっこでた(でる?)と教えてくれ、トイレに連れてけ、座らせろ、トイレットペーパーびよーん、手洗う!などなど、一連の流れ?を初めて、やりたい!という意思に基づきやってみました。
トイトレはまだ先のこと、なんて思っていましたが、準備する時期かも?と感じまして。。

みなさんのご意見をお聞かせください!

コメント

deleted user

うちはアンパンマンの補助便座だけ準備しました!
それとこどもちゃれんじを受講していたので、そちらのDVDやおもちゃ等でした😌

1歳半になってなくてもそこまで意思伝えてくれるのすごいですね!😳
トイトレ完了早そうです✨

下の子は上の子のトイトレ見てたので、トイレには興味津々で昼間パンツで過ごせるようになりました!
上の子はトイレが大嫌いなのと2人目妊娠に甘えて3歳になってからでした😅

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    下の子めちゃくちゃ早いですね…!!
    やはり興味を持っている時に進めていきたいですよね☺️
    こどもちゃれんじも検討したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子パワーですね😂

    それと、アンパンマンの補助便座はうちも音なるやつですがもう自分でセットして座ってくれて、おしっこかかる部分をトイレットペーパーで拭いて外してくれますよ😄
    コツを掴むとか嫌がっちゃう間は乗せてあげるのがメインだと思うので、お子さんが気持ちよくトイレに行けるだろうなって言う補助便座選んであげてください✨
    ただ、音なるやつはおしっこでなくてもずっと座って音楽ならして歌い続けることもあり、それに付き合わされるのでご注意ください😂💦

    • 9月3日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    すみません、笑ってしまいました🥹
    我が子はアンパンマン大好きなので、ずっと付き合わされそうだなと想像できてしまいました😂

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕ない時、勘弁してくれ~ ってマジで思います😂😂
    かわいいんですけどね…🥹
    かわいいなりの代償が時間です(笑)

    • 9月3日
YSK

スリコの折りたたみ踏み台
↳1000円ほど
赤ちゃん本舗のクリア補助便座
↳でたのが覗かなくてもみえるがつくりが頑丈じゃないのか
息子がたって踏んだらばきっとヒビ😂使うぶんには問題ないので継続して使ってます。
のみでできるようなってます
普通の布パン
↳futafutaのブリーフみたいな形
やや厚手のトレパン?布パン
↳おむつの漏れすごいときにおむつ上からはかせるのにかっててトレパン用なのかわからないやつでそのパンツにされたら漏れます!
これら使ってます!

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    クリア補助便座、とても便利そうです…!!
    布パンのことすっかり頭から抜けておりました😇
    ありがとうございました😊

    • 9月3日
mari

補助便座と踏み台をとりあえず買いました!
うちの場合はトイレに行くこと自体を嫌がって進まなかったのでおまるを買い足しましたが、踏み台や便座以外は全部必要に応じてで良いと思います☺️🌟

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    トイレって少し怖いですもんね、吸い込まれそうで🥹笑
    挫折しかけたらおまる買ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月3日
ゴーヤママ

・ご褒美シール(すぐ飽きましたが笑)
・踏み台
・補助便座(アンパンマンのような音が鳴るやつだと毎回親が子どもを持ち上げて座らせないといけないので、ただ座るだけとシンプルなやつの方がトイレで出来るようになっても自分で座れるのでオススメです!)

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    なるほど…!
    自分で座れるようなものを選ぶのって大事ですね!😳
    我が子はシール大好きなので、ご褒美シールもやってみたいと思います🌼
    ありがとうございました😊

    • 9月3日