※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

花粉症なんですが、病院で検査はしたことありません。薬は去年初めて子…

花粉症なんですが、病院で検査はしたことありません。
薬は去年初めて子供の予防接種のついでに病院でもらったのが最初で最後です。
それ以降はアレグラでしのいできました。

今子供2人RSなんですが私もくしゃみ、鼻水(透明)があって絶対うつったわーと思っていたら、花粉症の時のあの辛い涙が出てくるし、いつまでも鼻水透明、くしゃみもある。熱はなし。
そして最近普段外に干さないシーツをRSウイルス撃退のため外に何回か干しました。それで寝てます…

これ花粉症ですよね?
小児科に貰いに行くのは違うし、その小児科今休診中だし。
内科にかかりつけはないんですがらアレルギーを得意としてない内科でも見てもらえるんですかね…?
それともこれから先のこと考えて検査もしてもらって薬もらえるアレルギー科のあるところ行った方がいいでしょうか?

コメント

ままり

花粉症に対してあまり内科は専門的ではないです😂
アレルギー科や耳鼻科は専門なのでそちらですかね☺️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!
    アレルギー科行ってみるか悩みます😅RSの子供2人連れて行くか悩んでます😅
    でも本当涙止まらずずっと流れてきてます😂

• 9月2日
  • ままり

ままり

行かれるなら一度病院に子ども連れても大丈夫か聞いてみるのもありですが、問題はRSってことですよね💦
    あまりRSのことわかりませんが、伝染るものなら連れて来ないでくださいってなりますが、、💦
    花粉症つらいですよね😢
    花粉症ではないですが、わたし通年性の鼻炎なので酷いときはタラタラしてます🤧

• 9月2日

はじめてのママリ🔰ん

RS感染力強いみたいなので電話で聞いてみます!
    車で待機させてもらえればいいんですが😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

花粉は一年中飛んでいるので主様の症状からアレルギーの可能性が有ると思います💦

私は子どものかかりつけの小児科で血液検査してもらいましたよ!
可能であればいっぺんに済ませたいですけどね😅

はじめてのママリ🔰ん

一度ちゃんとアレルギー検査してもらった方がいいですね😅
    今まで問診票とかアレルギーはありますか?の欄、ない。にしてました😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因がわかった方が何かホッとするんですよね😂
    早目に行かれた方が自分に合ったお薬ももらえるので良いかも知れません🥺

• 9月2日

はじめてのママリ🔰ん

ですよね!ちゃんと検査してもらいたいです。小学生からおそらく重度の花粉症なので😂
    とりあえず子供連れて行けるか聞いてみます😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

小さい頃から花粉症でもう17年くらいの付き合いです(笑)

恐らく花粉症だと思います!
私も鼻水 目やに 涙 目の痒みの症状が出ます。

検査するなら耳鼻科の方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰ん

子供も私もかかりつけの耳鼻科ないので、これを機に耳鼻科行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月2日