※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
住まい

電気代に関して、大至急お願い致します!4LDKの戸建てに住んでるのですが…

電気代に関して、大至急お願い致します!
4LDKの戸建てに住んでるのですが、うちは1歳の息子と、犬たちが居るので、今の季節は、残暑もあるので、リビングのみ、エアコンはフルにつけてるのですが、夫が、電気代2万だよとキレながら出勤したのですが、契約アンペアは60Aで、2020年の新築マイホームで、エアコンも最新型なのですが、2万は高いですよね?
布団乾燥機と、食洗機、テレビぐらいでしか使ってないのですが、これだけしか使ってないのに、2万って考えにくいですよね?
電線が垂れてもないのに、垂れてるから工事だとか、自治体で、勝手に電柱に電気をつけられた事もありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏や冬のピークはそんなもんだと思いますけど🤔

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    アンペアが大きくなってますしね?

    • 9月2日
初めてママリ

我が家は先月、ほぼ子供の体調不良で自宅におり、夜間はミルクウォーマーなども使ってたので、電気代23000円でした…
ちなみに、戸建の50アンペアです

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    夏冬は特に、使いますよね?!うちはミルクと、まな板や包丁の殺菌で、ケトルでお湯を沸かして使います。

    • 9月2日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    今、電気代上がってるので、去年の同じ使用量の金額とは全然違いますよ(;´Д`)
    我が家は6年住んでますが、初めてこんな金額いきました…

    • 9月2日
prn

2万なら全然普通だと思います🙂

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    ですよね?!夫がキレて、電気代勿体ないだろうが、節約しろよとキレて出勤していきたした。以前にプラスメッセージか何かで来るとか言ってた気がします。

    • 9月2日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    おまえがいると落ち着かねーんだよと言われて、息子と出かけると、どこからその金出てるんだよとキレられますから、困りますよね。息子が新生児の時、外涼しいから窓開けると、深夜1時過ぎに言い出した人ですから、、、、。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

オール電化なのですかね?

うちは電気ガス併用でこの夏は1.8万円でした。

小さいお家なので、エアコン3台付けててこの金額です。
広かったりするとまた使用量も変わりますよね…

エアコン切って節約しても熱中症になったら別なお金かかりますし、2万円なら安い方だと思います。

布団乾燥機、ケトルは割と電気代が高くなるイメージではあります。

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    うちは、オール電化ではないのですが、購入した時、買い物袋に入れておいた野菜が、冬なのに腐ってしまって、床暖房も確認したら入ってないらしいので、電気はいってないですし、何処かに電気を使ってるのでしょうかね?うち、照明が、異常に無駄に眩しいくらいなんですよ。

    • 9月2日
ママリ

1階しか使ってないなら契約アンペア下げたらどうですか?
40くらいでも十分生活できると思いますよ。
使ってないところのブレーカー下げてても、基本料金は取られますし。

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    やっぱりアンペアさげましょうかね?3人とわんこ2頭で60Aは、要らない気がしますよね?

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちオール電化で40Aですけど、1階のエアコンつけてIHで調理しながら電子レンジ回してるときにドライヤーしてもブレーカー落ちません。
    60もいらないと思いますよ。生活してて使いすぎてる意識ないのにブレーカーよく落ちるようになってきたら戻せばいいと思います😅

    • 9月2日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    オール電化で40で間に合うのに、60は大きすぎますよねそうですよね!アンペアの変更を相談してみます!
    こたつも、まだ息子も小さいので使いませんから、小さくしてもらいます!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

アパートとかだともっと安いですが、戸建てだと普通くらいだと思いますよ〜😂✨

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    戸建てはアンペアがどうしても賃貸物件に比べたら大きくなってますしね😭

    • 9月2日
deleted user

60Aで2万なら普通だと思います😊我が家、40Aでエアコン2台つけっぱなし、食洗機、乾燥機使って月2万いかないくらいなので🤔ご主人モラハラですね…主さんの精神面が心配です。

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    私は、もう夫のモラハラにも洗脳にも負けません!(笑)
    でも、食洗機を毎日、ケトルで1日に何回もお湯を沸かして、エアコンつけてしてるくらいしかないですし、もしかしたら、24時間カメラがついてるかもってぐらいです。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

    • 9月2日
deleted user

主さん強いです🥺🥺!!
食洗機使えば電気代はもちろんかかりますが、水道代が抑えられますし、ケトルは一時的に電力を多く使いますが、ポットの方が保温しておくので電力使うと聞いたことがあります…我が家40Aですがブレーカー落ちたことないので一度下げてみたらどうでしょうか?
カメラや盗聴器などついてる可能性があるかもしれませんね…

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    水道代はあなどれないですよね?!
    照明器具に、カメラがついてる可能性大です。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    照明器具 にカメラですか…掃除する体で探してみたらどうでしょうか?

    • 9月2日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    またみてみます。
    やっぱり変なことが連日あるので嫌です

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり我慢せず、もう限界だと思ったら実家に逃げたりした方がいいですからね😭ちなみに暴力はされてないですか?

    • 9月2日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    全て経験しました(笑)夫は、息子の前で、ドアを殴って穴を開けてました。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…今ちょうどDVのご主人に殺害された奥さんとお子さんのニュースを見ていました…無理せず周りの方に頼ってくださいね…

    • 9月2日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    ありがとうございます。
    26の時も、旦那が運転中に、お前も道連れだと発狂されて殺されそうになったり、ETCを入れずに、バーに突っ込まれたりありました。
    離婚だ裁判だと騒いでいたので、夫には殺す動機が裏付けられました。警察署でも殺されそうだったと話しても、はいはいで終わりました。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛い体験をされましたね…警察って事件が起きてからじゃないと動いてくれないですよね💦ご両親は知っているんですか?でも実家に逃げたとしてもご主人訪ねてきそうですよね…

    • 9月2日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    私自身も崩壊した期間がございました。
    夫は、刑法民法使ってでも己を正当化するかと思います。

    • 9月2日
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

夫にも話してますが、頑なに調査を嫌がりますし、おまえがおかしいんだと言われて終わりです。

はじめてのママリ🔰

ふつうじゃないですか?
うちも同じような感じで25000から3万ですよ。

うさぎ🔰

我が家も4LDKで、基本的に洗濯物は室内で干すので、除湿器と扇風機で乾かしてます。

愛犬がいるため、リビングはほぼ一日中(朝から寝るまで)エアコン使用していて、夕方から私が起きるまでは寝室のエアコンもつけっぱなしです。

お風呂の乾燥機とリビングと寝室の空気清浄機は24時間つけっぱなしです。

隔週で両親が泊まりに来るのでその際は客間も夜から朝までエアコン使ってます。

MAXエアコンは3台同時で使ってます。

契約アンペアは40Aです。

因みに先月は15000円でした。

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    うちも脱臭機、ジアイーノ、エアコンは、は24時間フル稼働してますが、エアコンを一台しか使ってないですが、もしかしたら、カメラが付いてるかもしれないのですが、もしおよそ8台ぐらいあれば、24時間稼働なら、仮にうちの電気代も15000円なら、2万の請求と考える事も出来るのですが。。

    • 9月3日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    お風呂はガスと電気どちらですか?
    我が家もオール電化ではないのですが、お風呂は電気です。
    なので追い焚き機能はかなり電気使うのでなるべく使わないようにしてます。

    あとカメラはうちは3台フル稼働にしてます。

    • 9月3日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    ガスです!
    あと、盗聴器の電波らしき?ものが少し反応してた場所もありますのですが、

    • 9月3日