※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

エアコンの除湿を使うと少し寒い。冷房にするとなんだかじめっとする。…

エアコンの除湿を使うと少し寒い。冷房にするとなんだかじめっとする。ということで、除湿機の購入を検討しています!
改善されると思いますか😅?またオススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

除湿機使うと、部屋暑くなりますけど大丈夫ですか❓😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンの除湿は、中で除湿して外の室外機で熱を逃していますが、部屋に置くタイプの除湿機は外に熱を逃せないので、部屋の中で逃すことによって、除湿はされるけど室温も上がります🥲

洗濯物を乾かすのに、一部屋つぶして使うのがメジャーな使い方かと思います🤔

• 9月2日
  • m

m

そうなんですか😳知りませんでした〜😵‍💫コメントありがとうございました。

• 9月2日
たけちー

我が家も今年の梅雨あたりから部屋の湿度が気になるようになりました💦

朝起きて1階へ降りるとリビングの湿度が80%なんてこともありました😅
さすがに生活しづらい湿度だと感じたため楽天でこちらの除湿機を購入しました。
ほとんど24時間つけていますが5、6時間でタンクが水でいっぱいになるほど除湿されていてびっくりします😳
こちらを使い始めてから湿度を調節出来るようになりかなり快適になりました❣️

エアコンと同時につけていますが、部屋が暑いと感じたこともありませんし、電気代が高くなったとも感じないのでおすすめです🎶

ちなみにこちらは20畳まで対応と記載ありましたが、1階全体を除湿してくれています😂

• m

m

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🥺🌟
    我が家LDKがちょうど20畳なので画像のものも参考にさせていただきます☘️

• 9月2日
  • m

m

画像を参考に除湿機買えました!同じものと思って買ったら容量?がひとつ上のでした💦少しうるさめですが、めちゃくちゃ仕事してくれていい買い物ができました!ありがとうございました☆

• 9月21日
  • たけちー

たけちー

わざわざ購入報告までしていただいてありがとうございます😆❣️
    確かにちょっと音がしますよね😳
    でも水分たくさん吸ってくれて湿度調整にはいいですよね🎶

• 9月21日
はじめてのママリ

コンプレッサー式の除湿機なら部屋暑くなりにくいですよ👍

• m

m

コンプレッサー式なら問題ないですよね!私の下調べ不足だったかなと思いましたが、安心しました🌻コメントありがとうございます!

• 9月2日
はちぼう

除湿機使うと暑くなりますが、エアコンとセットで使うので全然問題ないですよ!
湿度も室温も適温になって、我が家は夏に除湿機は手放せません。

• m

m

新居に引越して日が浅いせいか、どうしても湿気がこもるみたいで💦除湿機を思い付いた限りです✨
    はちぼうさんはどんな除湿機使ってますか😄?

• 9月3日
  • はちぼう

はちぼう

楽天で買いましたよー!
    有名なメーカーではないですが、楽天にも結構評価の良い商品があります😊✨

• 9月3日