※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ホテル予約を誤ってキャンセルし、正規価格で再予約して1万3千円損しました。他の方の損したエピソードを聞きたいです。

お金で損したことありますか?😭

旅行のホテル予約をしていたのですが、
間違えてキャンセルしてしまい(別の宿泊日の予約を変えようと思っていた)、残り一部屋だったため慌てて予約取り直しました。

当初はタイムセールで安くなっていたのですが
取り直すと正規の価格で1万3千円ほど損したことになります😭😭😭

もう自分がバカで、悔しくて眠れそうにありません…笑

みなさんのお金で損したエピソードがあれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦💦
こういうのってめっちゃ悔しいですよね!
私も旅行で失敗したことがあって、早期割引みたいなので早めに予約したのに、直前割引の方が安くなってて😱
ママリさんと逆でキャンセルして予約取り直せばよかったーってなったことがあります😭
1万円くらい損しました😭
かなり引きずりましたが、今後の教訓として「キャンセル料がかかる前にもう一度サイトをチェックする!」と決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦
    すごく悔しいし自己嫌悪です😭!
    損したお金で旅行中美味しいもの食べれたのにな〜とか思っちゃいます😱
    私も今回の失敗を教訓にします😭

• 9月2日
ゆきち

引っ越したのにネット注文の時に住所変更するの忘れてて前の家に届いてしまい、自宅まで着払いで、、😭
ネットの方が安いからと買ったのに割高になってかなりショック受けました。。でも自分が悪いから自分を責めるしかない、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも悔しいですね😭
    安く買えたと思ったら、逆に損した時の精神的ダメージあります…😱😱

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さ!

めら

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

積み立ての保険を進められるがままに入って、この間解約しました😅
ドル建て、10年契約?だったのですが
三年で解約したので元本われて15万ほど損しました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに解約すると損になるんですね😵‍💫
    15万大きいですね、、😭😭💦

• 9月2日
ママリ

飛行機を間違えて二重で予約してしまっていて
気づいた時にはキャンセル料がかかり8万損してしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭それもかなり悔しいですー😭💦
    予約の間違いってありますよね🥺💦

• 9月2日
みるに

長女妊娠中、育休に入ったらお金が入ってくるのも遅いしなにか副業始めよう!って思いたって、よくわかんないサイトに課金してしまい10万ほど失いました(笑)
いい勉強になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休に入る予定なので何か稼げないかな〜と思ってたところです😳💦
    10万大きいですね😭
    勉強代と思って気持ちを消化するしかないですよね😭でも悔しい、、😭

• 9月2日
新米ママ

新婚旅行でお互い初のハワイに行ったのですが、次の日時差ボケで寝坊してしまいプランに入っていた船に乗って色々楽しめるイベントに寝坊し行けませんでした😭
5分程の遅刻でしたが船で行く為時間厳守だったので自業自得とはいえ悔しかったです😭
プランが1人2万ほどなので4万弱損しましたーーーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の面も、そのプランを楽しめなかったのもダブルで悔しいですねーーー😭😭!!
    たった5分なのに厳しめですね😱
    自業自得なのにめちゃくちゃ悔しい気持ち分かりすぎます、、💦💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

飛行機予約して、
コロナで予定無くなってキャンセルに、、

キャンセル料だけで28000円でした、、
結果、何もしないのに28000円、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが憎いですね😭!
    何もせずキャンセル料のみって悔しすぎます、、😱
    みなさんのコメント見てると旅行関係では損する事多めだと感じました😭(私は自業自得ですが、、😭)

• 9月2日

日帰りユニバするのにチケット新幹線購入したら、セットプランあるのと、誕生日月換算が伸びているのをあとから知りました😇
1人5000円、3人だったので1.5万無駄に課金してしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万5千円も多く払うの悔しいですね💦💦
    そのお金でユニバでプチ贅沢出来たのに〜てなりますよね😭😭

• 9月2日
あお

損はしていないんですが、旅行関係で知っててよかったってのがあります💡
たまたま9月に近隣に小旅行計画してて県民割が適応になったので、めっちゃ割引みて探してました。そしたら、じゃらんと楽天トラベルだと幼児が50%の対象になるかならないか違うんですよね😳
じゃらんは幼児も対象ですとホテルの人が教えてくれて、楽天は幼児対象外なんですよね。たまたま楽天トラベルで予約したらいくらかなと思って調べて、なんだ楽天も幼児割引なるじゃん!と思って利用条件よく読んだらシステム場割引になりますが、幼児は割引対象外ですと書いてありました!
これよく読まないで予約してたら現地支払いで思ってたより1万円も高く支払いすることになってたなと思ったところでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな違いもあるんですね😳!
    知らないと損する世の中ですね💦
    旅行関係もいろいろ調べてから予約します😭😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

最近だと
星のやに20万で泊まったが、宿泊中に地域限定優待というものがあったことに気が付き、そのページから予約すれば同スペック10万で泊まれたことに気が付いたこと🙃

帰りの新幹線の日にち間違えていて、全額無駄になったことですかね🥲
しばらくショックでした😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同スペックで10万も違うなんて…😱😱
    日にち間違いとかも無駄に支払うの悔しいですよねーーー😭!
    私も勉強代と思えるまでに時間がかかります💦

• 9月2日
みぃママ

ディズニーに行こうとして、ホテル予約してたのですが、家族でコロナにかかり、キャンセルして1万円損しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみにしてた気持ちと、キャンセル代と両方つらいですね、、😭😭

• 9月3日
あきままら

先月、ドル建て保険を解約しましたが、今がかなりの円安で、今月解約すれば良かったと後悔してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありますよね😭😭!
    私も投資してますが昨日売らなければ良かったーとかあって悔しいです😱💦

• 9月3日
納豆

車購入で大後悔です😅
損…ではないですが、明らかに高い店で買ってきまい、あほみたいな金額の手数料とられましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その金額の違いも悔しいですよね😭そのお金であれ出来たのにこれ出来たのにって考えちゃいます🥺💦

• 9月3日
minari

今更コメントすみません!私のアホなエピソードを聞いてもらいたくて😂
関空から、私と私の両親で仙台日帰り旅行を計画。帰りの飛行機を夜10時のをとったつもりが、朝10時のを取ってて(着いたらすぐ引き返す便)当日夜、空港行ったら勿論誰もいなくて飛行機も無くてそこで気づき呆然。翌朝一の飛行機取り直して、ホテルも取って、仕事調整して、総額5万位?飛んでいきました。笑
元々私の支払いでのプレゼント旅行だったので、責任もって追加飛行機も私が支払って、でもホテルは可哀想すぎて父が払ってくれ、そして笑って許してくれました😂
あと、友人2人で韓国旅行、帰りの飛行機の時間を記憶間違えてて間に合わず😭
英語も韓国語も喋れないし、その後にピーチ✈️便があったので、あわてて取ってなんとか帰国!(1人2-3万?だったかな??)
ほんとアホすぎて、どっちも伝説です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭お金の事もですが、それはめちゃくちゃ焦りますね😭😭!!!
    やっぱり皆さんのコメント見てると、旅行関係ではトラブルや予想外の出費が多そうです😱
    私もやらかしそうやので気をつけます🤣🤣

• 9月4日
ママリ

結婚式のご祝儀のために3万円をとりあえず茶封筒に入れて準備したのですが、何故か3万円が入ってることを忘れて、シュレッターかけたことあります🤣🤣
叫びましたが時すでに遅し…

こないだ土曜日のコンサートなのに日曜日だと思い込みすぎて、日曜日の朝に行く前にふとチケットみて絶望しました🤣🤣

• ママリ

ママリ

他にも旅行でたまった2万円ほどのポイントに期限があることに期限切れてから気づいたり…

ほんとドジすぎて自分でドン引きです🤣

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュレッダー!それは叫びますね😭😭!
    チケットの日にちの勘違いも悔しすぎますね😭楽しみにしてたコンサート見れないこともお金のこともどっちも後悔半端ないです😱💦
    ポイントの期限とか私もやっちゃいそうです😂期限とかつい忘れちゃいますよね!!

• 9月4日
ママリ

私が悔しかったのは、実家の前に気軽に車を停めてたら、駐車違反の札を貼られてて15,000円払ったことです…😱

ゴールド免許もなくなって保険料も上がりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家に帰ったときに、少しの時間だし〜とする時あります💦💦
    保険料まで影響受けるの辛いですね😭!

• 9月5日
🧸

8年前ディズニーに行こうと新幹線とホテル代2泊3日で予約してたのに旦那インフルに罹り、前日に子供おたふくに罹り…キャンセル料取られて20万損しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気は予測できないですし、防げないですもんね😭!
    20万は悔しすぎますね…😱😱😱

• 9月5日
ミッフィ

損というか自分達が悪いのですが格安航空で飛行機の搭乗受付時間に間に合わず乗れませんでした💦キャンセルもできないので払い戻しもなし。結局ANAを取り直してかなりの出費でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LCCだと1分でも遅れたらダメですもんね😭プラスでお金かかるのキツイですね😭
    私も今回の旅行でLCC使うので気をつけます💦💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

メルカリで同梱割引出来ますか?と聞かれ、はい出来ます!と意気揚々と値引きした結果、重量オーバーで送料の方が高くつき、利益が50円になったことあります😂セットで高く売れたー🎶と思ってたらなんのその、、。私はなんの慈善事業してるの、、となりました😭笑
あとはネット回線引いたときに家電量販店で使える1万ポイントを期限切れで逃してしまったこともあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリの送料ってけっこうしますよね〜💦
    売れたけど全然利益少ないって時、手間代の方がかかってるって悲しくなります😂
    1万ポイント!大きいですね😭いろいろ買えたのに〜って悔しいですね😭

• 9月5日
エリー

この前ネットで買った物がキャンセルされたと連絡あった為買い直したら、キャンセルされてたのは別の商品で同じもの2つ頼んでいた事に後々届いてから気づきましたー🥹そうゆうのって結構ありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じもの2つも要らないのと、お金かかるので、ダブルで悔しいですね😵‍💫💦💦
    自分だけじゃなく皆さんいろいろ失敗してるんだなと励まされます😂

• 9月6日
coco

今大阪で配布されてる一万円のQUOカード、読み込める用紙を間違えて捨ててしまいました。😇😇😇😇
電話しましたが、もう再発行できないと。笑
2日眠れませんでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円!大きいですね😭!!
    私も損して悔しすぎた日ぜんぜん眠れません😂笑

• 9月8日
はじめてじゃないママリ

昔付き合ってた人を追いかける為に2年バイトを3つかけ持ちしてお金を貯めて移住したのに、引越して5日目で交通事故にあい、ICUに入るくらい重傷で退院と共に母が迎えに来て荷物と一緒に実家に強制送還されました😂
契約費用、契約してから入居するまでに時間がかかったので住んでないのに1ヶ月無駄に家賃を払って、退去費用も2年契約を守らなかったので結構取られました(笑)
さらに当時何よりも大切にしてた原付も廃車になりました😭

母に高い勉強代だったねと言われました😂

nn62yy

結婚前、旦那(当時彼氏)とイタリア旅行に行こうと飛行機予約していたのですが、旦那の仕事の都合で行けなくなり、キャンセル料10万取られました😭