※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

保育所の役員をしている年長さんが、人見知りで人前で話すのが苦手。役員仲間とのコミュニケーションが難しく、保護者との関係も不安。子どものために上手く付き合いたいと相談しています。

私は人付き合いが下手で、すごい人見知りです。今、子どもの保育所の役員をしてます。ちなみに、年長さんです。
私はシングルで、仕事の関係で土日関係ない仕事をしていて、役員会にも、仕事でまともにでれなくて申し訳ないって思ってて。
この前、役員ぢゃない、お母さんから退所式が近いからちゃんと、役員さんが集まって話しをしないと、今役員さん1人で動いてるんよって言われて、
いきなり、ガーッと言われて、わかってるんだけど、はじめて役員したし、はじめての子で退所式ってどんな事するかわかんないし、役員さんと会うことがないから、言われないとわかんなかったからと思って。集まりとかで、人前で話すとかも凄く苦手で、意見とかいうのも凄く苦手なんです。なんか、もぅグループとかもできちゃってるし、どぅやったら、上手く保護者さんと、付き合えますか?今、お母さん達に合うのが怖くなってて😫でも、上手く付き合っていかないと子どもが可哀想って思って😭
長々と書いてしまって意味わかんなかったらゴメンなさい😩

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

シングルでお仕事して子育て家事に毎日お疲れ様です(^∇^)
役員はシングルも土日関係ないもはじめての子もそれこそ関係ないと思います。
言われないとわからないのは当たり前ですし今回言われてわかったと思うので同じ役員さんと少しお話してみてはどうでしょうか?その申し訳ないも伝わってないんじゃないですか?
そういうのがその役員さんから他のママさんに伝わったりするんだと思います★

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます(o^∀^o)
    話ししないと、いけないですよね、1体1だったら話せると思います。いっつも、2対1で言われて、上手く話せなくて😰でも、今回、役員さんと、私の電話番号を教えたんです。なにか、あったら連絡してくださいって。連絡待ってたら大丈夫ですかね?

• 12月10日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

まってるんじゃなくてこっちから初めての事で何もわからないので恥ずかしいですけど私何したらいいですかって聞いてはどうですか?名前だけ役員なら誰でもできますからね(T_T)

• 12月10日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます(o^∀^o)私も、連絡先を聞いて言ってみます(❀^ω^)ノ゙

• 12月10日
くろ

その役員は強制ですか?役員じゃないママさんがいるのなら、ゆみさんが役員をやめてその立場になることはできないですかね?
やはりシングルやお仕事の都合など、はたから見たら理解しがたいのかなとも思います💧ましてやそこまで打ち解けてなければ、ゆみさんの大変さへの理解よりも役員の仕事をうまくできてないことへの不満のほうが上回りそうですね💧役員なんだからちゃんとして!って気持ちが大きくなってしまってそうなのでまずはそこの穴埋めからですね(;_;)役員がどんな仕事内容なのかは分かりませんが、自宅でできることを探してやってみたり、LINEなどの連絡手段があるなら参加できないことへの謝罪と(ゆみさんも普段バタバタで大変だと思うのでそこの理解も他の方には示して欲しいところですがその気持ちはぐっとこらえて…)、今後はこうしていきます的なことを意思表示してみるとか…。
一番手っ取り早いのはその役員の仕事に何がなんでも参加する、行動で示すことだと思います(^-^)そこが無理そうならもう辞退するのが最善かと…
長々とすみません💧

• ゆみ

ゆみ

長々と、ありがとうございます😄役員は強制みたいなものです😰辞退とかも、できないんです😰
    まずはLINE交換しないといけないですよね😄自宅でできる仕事とかだったらできるんで、それを言ってみます(o^∀^o)

• 12月10日