※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の1歳の娘が乳首を噛んで痛い。断乳も考えているが、嫌がるまで授乳すべきか悩んでいます。噛まれた時の対処法や断乳の時期について教えてください。

授乳中
娘が乳首噛んで引っ張ってきます。
めちゃくちゃ痛くて何ヶ所も切れてぐちゅぐちゅしています。

痛いの我慢しながらも授乳してます。
断乳も考えてるんですが、嫌がるまであげた方がいいのかなーーー。と

噛まれてきれた時なにか塗ったりしていましたか??
何歳くらいで断乳しましたか?
参考までに教えて頂きたいです。

ちなみに娘は1歳です。

コメント

瑛&璃mama

息子の時によく切れて
産院でもらったピュアレーン使ってました
息子の時は一歳半で断乳
娘の時は2歳で断乳しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ピュアレーン調べてみます!

ちなみに1歳くらいで一日何回くらい授乳してましたか?

• 9月2日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

暇さえあれば吸ってた感じなので回数は覚えてないです😓
    だだ、離乳食はほぼ食べてくれなかったのでやめる機会を見計らってました

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(;_;)うちもそうです、暇さえあれば吸って、遊んで、吸って、寝ての繰り返しです。

離乳食もガッツリ食べます😭😭😭😭

• 9月2日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

離乳食しっかり食べてるのであれば断乳考えてもいいかなと思いますよ^ ^

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が足りなくておっぱいなのか、ただおっぱいなのか分からずやめずに頑張ってますが、断乳考えてみます(;_;)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

噛まれた時おっぱい押し付けて息できないってなるからプハッ!と離してもらってました😵‍💫

低い声で真顔でいーたーいー。やーめーてー。って言ってました😳
反応すると面白がってもっと噛むので😭😭

上の子の時は歯が生え始めてもう痛くて無理で半年でやめて
2人目は10ヶ月で自然に卒乳されました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!逆に押し付ける作戦🥹試してみようかなと思います💦

痛くて叫んでしまうんですよねそれがいけないの分かってるんですが(;_;)

夜中も目が覚めるとおっぱいって、
    くわえないと寝ないくらい執着すごくて困ってます😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫びたくなりますよね😭😭

本当に地の底から出したみたいな声でいたいよーーやめてーーーっていってたら噛むのやめてくれたりもしてました🥲!
    次の授乳にはまた噛まれるんですけどね😭😭

1人目の時やめちゃったから2人目は何歳でも飲ませてやるぞ!と思っていましたが生まれ持ったものなのか1人目より全然離乳食の進みがよく離乳食でお腹満たされたのかだんだん朝と夜寝る前だけになってそのまま夜ご飯でおなかいっぱいで夜寝る前飲むの忘れて寝て、、、朝飲むの忘れて、、、みたいな感じで卒乳しました🥲なので離乳食ちゃんと食べれてれば断乳してもいいと思うし年齢的にもおっぱいやめてフォロミとかでも大丈夫だと思いますよ❣️

こんなこといったら失格かもしれないけど本当に乳首噛まれるの痛すぎて引っぱたきたくなるしその場だけじゃなくて痛み続くしその痛い中次の授乳だからママがしんどいですよね😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で卒乳?断乳?しました。
痛そうですね😫
うちは甘噛みだったので切れたりはなかったのですが、いつ噛まれるかとヒヤヒヤしながら毎晩授乳するのが嫌になってきてもう終わりました。
おっぱいの出も悪かったし、執着もないみたいですんなり辞めれました。
もし離乳食や水分もしっかり取れていたら断乳してはどうでしょう?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方がピュアレーンと書かれていますが、私も授乳初期の乳首にダメージがあった頃お世話になってました!
    塗ってその上からラップを貼ると、よく馴染んでいいですよ✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり歯がはえてきてめちゃくちゃ痛いです(;_;)

おっぱいに執着凄すぎてまま🟰おっぱいになってます。
    なかなか難しいですよね、、、、(;_;)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです(;_;)

手が出そうで常に心に余裕なくて怒っちゃうし、遊んであげられなくなるし、色々限界来て、産後うつ?っぽくなってて。少しでも楽になれたらなーとも思うし、娘の事考えると、嫌がるまで飲ませてあげた方がいいのかなーとも思うし(;_;)葛藤してます。

sayu

ほんとにほんとに痛いですよね😹
歯が生え始めてから生後8ヶ月まで、9ヶ月までと自分を騙し騙し、授乳の度に気合いをいれないと心が折れそうなくらい痛かったです。
いいのか悪いのか分からないのですが桃の葉のリップクリームを塗りラップをしていましたが、軽く治りかけたところまた噛まれるので授乳間隔をあけていったことが一番良かったです。そして先日断乳し、怯えずにすむようになりました😭