※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ココロ・悩み

ディズニーランドで子供と楽しむ計画を立てたが、心配性で怒りっぽく、感情を出せない自分が嫌になる。精神疾患の影響で不安や想像が膨らみ、子供の成長を損ねないか心配。同じ経験をした方はいますか?

この前ディズニーランドに行きました。
子供2人とも初ディズニーで上の子は4歳、下の子は3ヶ月です。
色々我慢させてしまっていたからと思い、思いっきり楽しんでもらいたいと考えて計画しました…

乗り物には乗りたいと言って色々乗っていたのですが、なんだか全然笑わない…
いつも怒ってしまってばかりで寝顔を見ながら反省する日々…怒らないようにしつこくは言わないように気をつけていても、大事なあまり外に出ると手離さないで!とか、走らないで!とか…ご飯こぼさないで…とか…必要以上に常に怒っている気がします…
そのせいなのかあんまり感情を出さないというか…

この心配性な性格が本当に嫌になります…

もともと精神疾患がありディズニーでもみているだけでコーヒーカップが怖くなってしまったり、ジェットコースターが怖かったり…
それに乗ったら子供が飛んでいってしまうとか、落ちちゃうとか…変なことを想像ばっかりして不安になって子供のやりたいって好奇心を潰してしまいそうで…

同じような方いらっしゃいませんか…

コメント

はじめてのママリ🔰

みんながみんな
ディズニーで必ず笑顔になれるわけではないですよ🙆

心配性のお母さんがいるけど
ディズニーを気に入ったなら
将来お友達とだけで
羽伸ばしに行くかもしれませんので
今ディズニーの世界観を見せてあげられただけでも良いことだと思います🙆
きっと思い出になっていますよ🙆

ご自身が心配性で
子供の好奇心を潰してしまってる気持ちになると思いますが
子供だって大きくなりますので
そんな親の心配ははね除けて
バタバタ飛んでいくので
今は心配性ぐらいが良いのかなとすら思いますよ🙆

まま

娘は4回目のディズニーで初めて笑いました。笑笑😅
多分お母さんのせいじゃなくて
迫力に、びっくりしてるだけですよ^^