※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EFU
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が授乳中に噛んで困っています。続けるべきか悩んでいます。離乳食は2回で、3回にする予定です。

9ヶ月の息子で、歯が生えていて授乳のたびに噛まれます(>人<;)
噛まれたら、やめているのですが、続けてあげたほうがよいのでしょうか?
あげてすぐに噛むことが増えてきて、なかなか母乳がのめていないのも心配です、、
ちなみに、離乳食は2回で、もぅすぐで3回にしようかと考えているところです。

コメント

Moe

私は噛まれたらほっぺをぷにっと掴んで、ダメでしょ!痛い痛いよ!って、怒った顔してましたが耐えられなくなり、3回食も初めていたので10ヶ月で断乳しました( *´꒳`* )
私は1回怒ったらちょっと時間置いてからあげてましたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• EFU

EFU

鼻をつまむゃ指を口に入れて辞めさせて、痛いよっと伝えてはいるのですが、そー理解できるわけもなくまた噛まれます(>人<;)
    時間おいたら噛まなくなりましたかぁ?

• 12月10日
  • Moe

Moe

噛まなくなりましたよ!そこまで噛む子ではなかったですが、小さいながらに理解してくれたみたいです(´°‐°`)

• 12月10日
  • EFU

EFU

根気強く頑張ってみます(>人<;)

• 12月10日
みるくてぃ

乳首の保護器を使ってみてはいかがでしょうか?
私はピジョンの乳頭保護器を使っていました
最初は飲みにくそうにしていましたが、噛まれてもそんなに痛くないので、乳首がどうしても痛いとき、薬を塗ったあとで授乳に躊躇するときに使っていました
値段は600〜700円ぐらいでした

• EFU

EFU

そんなのもあるんですね。
    母乳の味が変わって噛むのか、いらないから噛むのか、、
    今日も寝る前ですら、ほぼ飲まずでした、、

• 12月10日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

歯が生え始めたばかりですか?もしかしたら歯が痒いのかもしれません
    あるいは、お母さんの痛がる反応をみて遊んでいるとか…とよく育児書には買いてありますね(笑)
    本当のところは赤ちゃんのみぞ知るってヤツですね(笑)←

• 12月10日
  • EFU

EFU

すべてあてはまっていそうです(>人<;)

• 12月10日