※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎について質問です。夜に胸焼けやゲップ感があり、市販薬で対処できるか不安です。

妊娠中、逆流性食道炎になった方に質問です。

やっと悪阻が落ち着いてきて少しずつですがご飯が食べれるようになってきてました。
が、ここ数日夜に横になってると胸焼けのような、ゲップが出そうな感じで胃液が食道に上がってくるような感覚が続いています。

症状気になるのが夜だけなのですがこれも悪阻なのでしょうか?それとも逆流性食道炎なのでしょうか?
どうしても胸焼けがひどくて今日は吐いてしまいました。

次の健診まで2週間弱あるのですが市販薬で飲める薬ありますでしょうか?

コメント

初めてのママ

同じです〜❗️ 食後少しして胃がムカムカしてゲップがでてきて食べたものが上がってきます😵いつも吐くのを我慢している感じです😭💦 お腹も苦しくなるし、座ってると気持ちが悪いので横になりますがそれでもムカムカ止まりません😂 私は食後になりますが、これはなんなんでしょうね・・・逆流性食道炎かと思ってました!!

• まいん

まいん

全く同じです🥺
    吐いてもスッキリしないし我慢してても気持ち悪いし…早く美味しいご飯沢山食べれるようになりたいです😭

• 9月2日
  • 初めてのママ

初めてのママ

小分けに食べたらいいっていうけど、あまり食べてないのに食後はお腹苦しくなってムカムカします😂💦 早く美味しいご飯たくさん食べたいですね💕✨

• 9月2日
ぽん

吐くまではなかったですが、私も妊娠中は長いこと喉が熱かったり逆流してきてて苦しかったです。
つわりの一種だと思っていたので、特に薬などは考えず耐えていました。
産後はパタっとその症状がなくなりました。

• まいん

まいん

やはり悪阻なんですかね🥺
    産婦人科で吐き気止めの薬は処方されてるのですが効かず😭
    先が長いのでげっそりしてます🥲

• 9月2日
🦋キュイン

1人目のときは15週ぐらいだとまだ悪阻の延長でありました。
吐きすぎて胃がやられてたんだと思います!
現在妊娠中ですが、つわりは完全に終わりお腹が大きくなってきて夜に全く同じ症状がでます。
何日かおきに吐いてます。
どちらの時も検診で相談するとどうしてもなら薬出せるけど、いる、、?ぐらいの感じだったので断りました笑

• まいん

まいん

やはり悪阻の一種なんですかね😭
    産婦人科で処方された吐き気止めも効かず…頑張って耐えるしかないですね🥲

• 9月2日
かちまろ

こんにちは!1ヶ月も前の質問なのですか、いま13週目で全く同じような状況で…
まいんさん、その後どうなられたか、教えていただきたいです!