※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子がコロナになりました。(親2人も陽性)熱は病院でもら…

生後5ヶ月の息子がコロナになりました。(親2人も陽性)
熱は病院でもらった解熱剤の効果もあり39度台から徐々に37度台まで下がってきています。
ミルクを普段は220〜230mlを4回/日飲んでいますが、今日はだんだん飲まなくなり70mlまで減ってしまいました。
脱水が怖いのでこまめに麦茶やミルクを飲ませていたことも関係しているのかもしれませんが、栄養面とやっぱり脱水が心配です。
痰が絡んでいるようなので息もしづらそうで寝付きも悪く、30分毎に起きてしまいます。
お医者さんにはそんな感じが2日続くだろうと言われましたが、やはり心配です。
何かアドバイス等ありましたらお願いします。

コメント