※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業中で、保育園入所を検討中です。牛久市の保育園について情報が欲しいです。

現在育児休業中です。
職場復帰に向けて、保育園入所を検討しております。
市役所へ相談に行き、申し込み開始までの期間に、園見学や情報収集を進めたいと考えています。

茨城県の牛久市で保育園を利用している方や、保育園に携わっている方がいらっしゃいましたら、園の様子等を教えてください。

コメント

ひまり

茨城県とかではないのですが、春入園希望だと10月から申請ですよね、おそらく。コロナ禍なので、見学とかなかなか難しいかもしれませんね。保育園しょっちゅう学級閉鎖にうちはなってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛久は11月から申請と言われました。
    役所からは、まずは見学に行ってみてくださいと案内され、予約は園に直接と言われました。園のホームページ等を見る限り、園見学も行っているようなんですが...
    おっしゃる通りコロナ禍での見学は制限があるかもしれませんね😢

• 9月3日
  • ひまり

ひまり

そうなんですね🥺倍率は結構高いんですか?希望のところに入れるといいですね。

• 9月3日