※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が小麦粉アレルギーです。主食について相談です。治った経験のある方いますか?一緒に食べたいです。

生後9ヶ月の息子が小麦粉アレルギーです🥲
小麦粉アレルギーお持ちの方、、、、
主食どうしてますか??🥲🥲

また、小麦粉アレルギーだったけど治ったよって方
いますか??😭

わたしが小麦粉大好きなんで、、
一緒にパンとかうどんとか食べたいよぉ🥹

コメント

あーたん

上の子が小麦アレルギーでずっと完全除去でした〜!🥲🥲

めちゃくちゃ大変ですよね、、、🥲
米粉でパンケーキ作ったり蒸しパン作ったり、あとは通販なんかには美味しい米粉の麺が売ってたりするのでそれで代用してました!

ずっと完全除去でアレルギー無くなるのか心配でしたが2歳になった今では小麦アレルギー治って一緒にパンとか食べてますよ〜🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

下の子が小麦アレルギーですが完全除去ではないです!
病院の方針でパンや麺などは除去しないで進めています!
ただ体調悪いときは蕁麻疹のような発疹出ます〜😅
発疹が出た時はあらかじめ病院からもらっている塗り薬、飲み薬を服薬して様子を見るように言われてます💦
あとは保育園での小麦粉粘土は控えてもらってます!

ままり

うちのこも小麦アレルギーです!
完全除去でした!
うちは卵と乳もあり、卵が進んだら小麦も増やしていくように言われ1歳半から小麦再開しました!
わたしも小麦大好きなので早く一緒に食べたいです😭
今は代替えのものもたくさんありますよ!
パンはイオンかみんなの食卓の除去パン、お食事ほっとけーちでパンケーキつくったりしてます😊
あとは1歳超えた頃からオタフクの1歳からのお好み焼き粉でおやきやお好み焼きしてます!
わたし的にはお食事ほっとけーちはアレンジきくし、これでお好み焼きしたりもできるのでよく買ってます😊

はじめてのママリ🔰

ちょうどアレルギー相談で通院してますが、除去せず少量でも食べ続けるのが大切と言われました!
色々アレルギーあるので
卵白は3gまで
小麦はうどんですが10-20gまで
豆腐は10gまでみたいな感じで食べさせています。
なので主食はお粥のみです笑
なかなか離乳食進まず、鬱々としてます🥲