※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期っていつから始まりますか?1歳の5ヵ月の子供が最近、泣きじゃくことが多くて、大変です。

イヤイヤ期っていつから始まりますか?
1歳の5ヵ月の子供が最近、泣きじゃくことが多くて、大変です。

コメント

プレイヤイヤ期って言うみたいですね
うちも1歳4ヶ月でもうすぐ5ヶ月ですがそんな感じの時あります、謎におむつ替え嫌がったり

はじめてのママリ🔰

一歳半ば以降から主張激しいですよね笑
うちも「食べたいのはそれじゃない」、「ベビーカーのりたくない」とかでわんわん泣いてますよ😂

まんまる

私的にはイヤイヤ期は2歳後半〜3歳に起きるものだと思っていて、1歳の頃は自我が芽生えてきたんだね〜と思ってました!
今まで大人にされるがままだったのが自分でこうしたいとかいう意思が出始めた成長だな〜と思ったら双子でも乗り切れました✌︎

はな

イヤイヤ期って「自分でやりたい」と成長が追いついていなくて泣いてしまうみたいですよ。
イヤイヤが始まったら〇〇をしたいの?〇〇が嫌だったの?と代弁してあげると良いです。