※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
住まい

アパート1階で3LDKに住んでます。上の階なのか隣の人なのか分かりません…

長文すみません。
アパート1階で3LDKに住んでます。
上の階なのか隣の人なのか分かりませんが、子供のドタドタと足音がすごい(特に朝8時~9時)。こちらは夜勤をしているので困っている。仕方ないことかもしれませんが配慮してほしい。と匿名でポストに手紙が入ってました。
管理会社に連絡したら、そのようなクレームはきていないと。管理会社に言う前にうちのポストに入れたようです。
確かにうるさくしてしまったことに関しては申し訳ないですが、間取り的にファミリー向けのアパートだと思いますし、夜勤してるからと言われても…というのが感想です。
管理会社から直接注意されるならまだしも、手紙を入れるのはどうなの?と思うのですが。
クレームがあったので対策としては子供にはドタバタ走り回らないように言ってきかせたり、防音マットを敷いたりしようと思います。
皆さんは手紙でのクレームありましたか?
または手紙でクレームを言ったことがありますか?
解決できたのか教えていただければと思います。

コメント

ちぃ

ファミリータイプのメゾネットタイプの賃貸に住んでますが、周りの家はみんな子持ち家庭なので足音やバタバタ走ってる音は朝も夜も聞こえます😂どの家かは分かりませんが😅
一応引っ越したときに下の階の方に子どもがいるのでうるさくするかもしれませんがすいませんとご挨拶しましたが、"お互い様なので気にしないです"と言われました。
マンションタイプの賃貸にも住んでたことありますが、必ずしも直近の上下左右の音がしてるわけじゃないこともありますよね😅

いきなり匿名で手紙は怖いですね😭
防音マットなどで対策するしかないと思いますが…管理会社の方はなにか動いてくれないんでしょうか…🥲

• 紅茶

紅茶

回答ありがとうございます☺
    一応、引っ越してきた時に子供がうるさいかもしれないですが、すみません。とお伝えしたんですが、上の人は子供といっても中学生と大学生くらいの人なのでお互い様とはならないかもです😥以前住んでいたアパートは小さい子がいたのでお互い様ですから。と言っていただいたんですがね😢
    管理会社に手紙が入って事を伝え、クレームが続くとこちらは引っ越しの可能性があるのか聞いた所、契約違反してるわけではないので大丈夫ですと。また同じ事があれば連絡下さいと言われました。
    管理会社にクレーム入る事はあっても手紙で言う人は珍しいとも(笑)
    とりあえず防音マットで対策します😅
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 9月3日