※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我が家の子供は3人旦那が家にいなくてもいても基本ワンオペ基本旦那は何…

我が家の子供は3人
旦那が家にいなくてもいても基本ワンオペ
基本旦那は何もしない
それに慣れてしまって、あんまりイライラもしないんですが。笑
旦那いない方がスムーズに動けるし💃笑

今日はイライラしてしまう
お風呂も当たり前にワンオペなんだけど…
3人お風呂入れて自分の洗う時間がないし
あがっても自分のことは後回しで子供たちに服着せたり
子供たち保湿したり忙しくて
ゆっくりも出来ないし、疲れも取れないし💦
たまには子供たち風呂に入れろって言ったら
無理、俺は入らんもんって
私はいつも子供たち優先で入りたい時間には入れないけど?

上の子の小学校の宿題みてたら
真ん中の子とゲーム始める
上の子もやりたがって、集中力続かないし
なんでそれが分からないの
私なら旦那が宿題みてるなら
まず、そんなことはありえないけど笑
その間に下2人とお風呂済ませるけどなー
それを言わないと気付けない所、言ってもしない所本当に腹立つ👎
効率悪い👎

宿題に時間かかったので今日はゲームなしね
もうお風呂入って寝るよ
って言ったら上の子泣き出して
可哀想だけど
学校から帰って宿題せずにゲームした自分が悪いでしょう
って私が注意していたら

じゃ上の子、真ん中の子、お風呂行くでー
ママは末っ子よろしく
ママと末っ子がお風呂の間、3人でゲームしようで
って

意味わからん所で甘やかすなや👎👎👎

しかも末っ子ってまだ2歳
手のかかる末っ子だけ私かよ
全然ゆっくりも出来ない

そのくせ上2人お風呂入れただけで育児した気になってるところ
心底うざい
あがる時はお風呂からボタン押して呼ばれて
ふいて、服着せるの手伝って…って当たり前に私でさ
普段それ旦那がいてもいなくてもわたし1人でしてるのに
私が裸で服着せてもずっとスマホみながらゴロゴロしているくせに自分がたまに入れた時は
当たり前のように私呼んでやらせる
って本気で意味が分からないんだけど

でも旦那からしたら私がお風呂に入れろって言うから
お風呂に入れたのに
怒られる意味が分からないんだって(^^)
どんな考え方しているのか理解に苦しむわ(^^)

普段仕事で一緒にはいれないから
早く帰った日くらい、子供たちとお風呂入りたい
とか思わないのかね?

本気でイライラする
いいとこ取りばっかりすんな
どうせママはいつだって悪者だわ🦹‍♀️

毎日毎日疲れるし、ストレス溜まるわ

寝かしつけも当たり前のように私👎
家政婦か?シッターか?

育児は母親って思い込んでるやつ全員気持ち悪い👎

旦那は教育しないとってよく言われるけど
母親から甘やかされて何もせず育った
自己肯定感高すぎる男は教育不可能だわ

どうやったらこんなに無駄に自己肯定感高く育てられるのか
義母に教えてもらいたいわ

コメント