※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズ準備中で、オムツの処分方法について相談です。BOSに入れてオムニウッティに溜め、ゴミの日に捨てる方法で合っていますか?

先輩ママさん、教えてください🙏
もうすぐ出産を控えており、赤ちゃんグッズ準備中です。
オムツの処分方法ですが、どんな風にしたらいいでしょうか?💦

今、BOSといつ袋とオムニウッティというバケツが人気、というところまで調べたんですが、毎回BOSに入れてオムニウッティに溜めてゴミの日にまとめて捨てる、、という感じでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

最初なんて匂いないので、Bos要らないですよ。もったいないです!それか使うとしても、うんちの時だけで全然いいです!
オムニウッティなんてあっという間にいっぱいになるほどオムツ交換するので、うちは最初は全然使い物になりませんでした😂

はじめてのママリ🔰

結果論からいうと、新生児のオムツは1日10回以上かえますし、ニオイないので、普通にゴミ箱ポイで十分です🤣
離乳食始まるとうんちはニオイあるので、その頃からBOS使うでいいと思いますよ❣️

ハチ

うちは普通の蓋つきゴミ箱使っていました💡
おしっこのオムツはそのまま丸めて捨てて、うんちも最初は臭くないので普通のポリ袋に入れてからゴミ箱にポイして、
うんちの匂いが気になるようになってから、うんちのオムツはBOSにいれて、ゴミ箱にポイです!
BOSは本当に臭わないです!
でも高いので、私は試したことないですが、
パン袋も匂わないらしいです!

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から1歳の現在まで、丸めたオムツを普通のビニール袋に入れて他のゴミと一緒に捨てています😃
燃えるゴミとして週2回の回収ですがニオイは気になったことないです🤔

さすがにうんちした後すぐは部屋全体が香りますが🤣
ゴミ箱からニオイが漏れていると感じたことはないです🙌
ゴミ箱はプラスチックの一般的なフタ付きゴミ箱です😊

BOSもオムニウッティも産まれてから、気になるようだったら買い足すぐらいで全然大丈夫だと思います👍

マンマミーヤ

ちょっと違いますが…うちは上の子と下の子生まれて3ヶ月くらいまでは、防臭のビニールが巻いてある専用カセット着けて使うオムツ用ゴミ箱使ってましたが、2日で満タンになるし、カセットは高いし、防臭のはずなのにかなり臭うので辞めました。ここ1年間は普通の蓋つきゴミ箱に自治体のゴミ袋着けてそこに放り込んでます(ゴミ出す時は中身が分かるようにとの決まりなので)
おしっこはそのまま、ウンチの時だけBOSの袋に入れて捨ててます!
他の方も言われてますが、初めのうちはウンチ臭わないのでBOSなくても大丈夫ですよ〜
気になるならチラシに巻くくらいでいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からずっとBOSとオムニウッティ使ってます!
うちはうんちの時だけBOSに入れてます💩
おしっこはテープで止めたらそのまま、うんちはBOSに入れてオムニウッティに捨ててる感じです☺️まだ離乳食前ですが案外うんちの臭いするので、BOSとオムニウッティはとても助かっています✨
ちなみにオムニウッティに大きなゴミ袋(ゴミ出しに使うような)を入れて、週2回のゴミの日に出すくらいでちょうど良かったです😆

kIkI

うちはスーパーでもらう
お惣菜など入れる小さい袋を
取って置いて
ウンチの時だけ袋に入れてすててます
新生児の時は1日10枚以上は変えるので毎回使ってたら袋もあっという間に無くなります😅

ママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
みなさん、ありがとうございました🙏✨

最初はそのままor普通のビニール袋に入れてから燃えるゴミ袋へ、で様子見て、匂いが気になってきたらBOSとオムニウッティを検討したいと思います💓

みーこ。

もうほとんど解決されてるところに失礼します。😣

食パンの袋もそこそこ防臭効果がありますよ〜。
4〜5個くらい入るので、一杯になったら口縛ってゴミ箱に捨ててました。
これでも匂いが気になってきたらBOSに切り替えました😃

多分、ネットで調べたら出てくると思います〜。

ご参考までに😋

• ママリ

ママリ

食パン袋の情報ありがとうございます😊✨
    BOS購入前に活用したいと思います💓

• 9月2日