※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

妊娠中にお尻の近くに出来た腫れ物がいぼ痔か心配です。便秘気味で毎日の排便が難しい状況で、産婦人科で相談してもいいでしょうか?

※汚い話なので苦手な方は見ないでください。

いぼ痔?

現在、妊娠29週です。
お風呂でお尻を洗っていたら丸くてプクっとしたものがありました。おしりの穴の近くです!触っても押しても痛みはなかったですがこれいぼ痔ですか?

お風呂前にうんちをしました。
基本的に便秘気味でマグミットを飲んでいますが毎日は出ません。踏ん張らないと出ないです。よくないことはわかってますが…

これは産婦人科で相談していいんでしょうか?

コメント

ばんちゃん

私は産婦人科に相談して、酸化マグネシウム処方してもらいました!
プクッとしたものは押し込んでました笑
産後良くならないのではと心配しましたが、いつのまにか治ってました!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    押し込むと引っ込みましたか?
    塗り薬などは特に何もしてなかったのでしょうか?🤔
    質問ばかりですみません💦

    • 9月2日
  • ばんちゃん

    ばんちゃん

    私も産婦人科でもらいました❗️塗れるし注入もできるタイプです。市販薬ではボラギノールの妊婦でも使えるやつがあるっぽかったです。(1年半前の情報ですが)

    • 9月2日
  • ばんちゃん

    ばんちゃん

    あっ、あと、押し込むと一時的には治るんですけど、またすぐ出てきてました😂😂😂

    • 9月2日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ありがとうございます!
    明日の検診で相談してみます!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

いぼ痔だと思います😅
私の場合は内側にプクッとしたのがあって、踏ん張った時に出てくるので指で押し戻してました💦
妊婦あるあるだと思うので相談していいと思いますよ❣️

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    やっぱりいぼ痔ですかね💦
    薬などもらってましたか?
    明日、産婦人科で相談してみようと思います!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科で薬もらえましたよ!ボラギノールみたいな、注入してもいいし塗ってもいいってやつです!😊

    • 9月2日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    回答ありがとうございました😊

    • 9月2日