※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てているが、授乳のタイミングが合わず辛い。哺乳瓶買うのは勿体無いかも。搾乳してスプーンやスポイトで飲ませる方法はありますか?授乳の時間が取れず辛いです。

3人目も完母で育てており、哺乳瓶も使ったことがありません。上の子達の行事や習い事の送迎などで授乳のタイミングが合わず旦那とかに見てもらう時に完母は辛いなー、て思うこともあります。
今さら哺乳瓶買うのも勿体無い気もするので、搾乳してスプーンとかスポイト?とかで飲ませてもらうのもありですかね??上の子達ともっと出掛けたいなと思うし、授乳の時間構ってあげれないのが辛いです。

コメント

スプーンやスポイトだと頼む側はよくてもあげる側は面倒じゃないですか?

私がそれを頼まれた側だったら、それなら哺乳瓶1本くらい買おうよ!って言っちゃうと思います😂

退会ユーザー

あと、私は1人目より2人目、2人目より3人目と差し乳になるのが早くなってるので、搾乳だとそこも苦労しそうです😵‍💫

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否だったら勿体無いし消毒とか考えると面倒かなーて思っちゃいます。。
    3ヶ月くらいになれば授乳時間も伸びますかね🤔忘れちゃいました😂

• 9月1日

退会ユーザー

まだ1ヶ月なら今から定期的に哺乳瓶を使っておけば飲んでくれそうな気はします💭うちは哺乳瓶は使ってなかったので3人とも哺乳瓶拒否だったんですけど、長女はどうしても克服させたくて、5ヶ月頃に1ヶ月くらいかけて飲めるようにしました。

消毒はレンチンならまだ楽だと思いますよ!それが面倒ならコスパは悪そうですけど、液体ミルクにしてそれにつける乳首にすれば洗い物は少ないし手間は多少省けると思います。

でも、そこまでするならスプーンとかでいいや!と思うなら、そのやり方でももちろんいいと思います🤗

• 9月1日
亜美子

私も上2人は完母で哺乳瓶拒否もあって預けたり外出と時に苦労したので
3人目は産まれたら日からかかさず毎日1回は哺乳瓶でミルクを飲ませて6ヶ月の今も混合でやれてます🥺

やっぱり上の子がいると出かけることも多いし、特に首座り前は預けて出かけたかったので哺乳瓶が使えて助かりました
家族みんなで出かけた時も外食とかもミルク飲めるとこんなに楽なのか!と感動しました

哺乳瓶1.2本なら全然もったいなくないですよ
とりあえず1本買ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科が母乳推進のとこで今まで使ってなかったですが上の子いると限界ですね💦哺乳瓶検討してみます!

• 9月2日
  • 亜美子

亜美子

哺乳瓶の消毒もレンジで消毒とかミルトンのセット買うと高いので
    100均で2.5リットルくらいの大きめタッパー買ってドラストや西松屋の哺乳瓶消毒の液剤入れてました🙋‍♀️

• 9月2日