※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後4ヶ月前後のお子さんを混合で育てている方への授乳についての質問です。授乳間隔や母乳、ミルクの量についての参考をお聞きしたいです。

生後4ヶ月前後のお子さんを混合で育てられてる方、授乳間隔や母乳、ミルクの量等、どのようにしていますか?
未だに授乳間隔が安定せず授乳のやり方を見直したいので、参考にさせていただきたいです🙏🏻

コメント

あき

私は母乳寄りの混合ですが、授乳はだいたい6, 8, 11, 14, 17, 20時の6回。
18時くらいにミルク🍼を80-120mlあげてます。

夜は9時間寝てくれるので、夜にミルクをあげてお腹が保つようにしてます☺️

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    夜はやっぱりミルク多めにしていっぱい寝てもらいたいですよね😌
    18時以外のミルクはどのくらい足しているか、差し支えなければ教えていただけないでしょうか…!

• 9月1日
  • あき

あき

生後2ヶ月・3ヶ月前半までは、朝9時頃と18時頃の2回でしたが、現在は夜一回のみです🤔
    以前は朝お腹が空いて泣いていたので朝もミルク足していましたが、最近は朝におねだりされなくなったので、夜だけ追加するようにしました。

• 9月1日
  • あき

あき

そうなんですね!母乳だけで満足してもらえるのは嬉しいですよね🥰
    教えていただきありがとうございました!!

• 9月1日
のん

母乳よりの混合です!
大体2.3時間毎の授乳で、授乳の間隔が1時間空いてなくてかつ胸がはってなければミルク足してます🍼⸒
なので、ミルクは日中1回あるかないかと寝る前1回です!ミルクは100から140で調整してます!

• あき

あき

コメントありがとうございます!やっぱり寝る前はある程度の量のミルクあげますよね…!
    間隔が一時間以内だったらミルクを足すやり方、参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 9月1日
まー

母乳寄りの混合(ミルク嫌い)
2~2.5hおきに授乳
ミルクは2時間立たないうちからぐずったときに60ml飲んでくれればいい方です😅
夜は1、2回起きるのでその日によって授乳回数6回~8回とバラつきあります!

• あき

あき

ほぼ母乳でそこまで間隔が落ち着いてるの羨ましいです…!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

少数派かもしれませんが、母乳ミルク半々でやってます。
夜間は母乳のみが多く、それ以外は都度ミルクを足しています。
授乳は一日6回、3〜4時間間隔で
ミルク1回あたり40〜120、トータル400前後です。

• あき

あき

私もミルクに頼りがちなので、教えていただけて嬉しいです😭
    参考にさせていただきます!🥰

• 9月2日