※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

富山県高岡市の2歳児クラスの入園は例年厳しいですか?0歳や1歳で入園を目指す方が多い中、2歳児の入園は難しい状況。中途入園が難しい場合、育休延長を検討していますが、条件が厳しいようです。共働きフルタイム復帰のため、入園が重要です。

富山県高岡市の2歳児クラスの入園は例年厳しいですか?

激戦区はだいたい把握しているのですが4月入園でも入れたらラッキーくらいなんでしょうか💦

0歳か1歳で何とか入園させようとしてる方が多いので質問させていただきました。

たしかに普通に考えたら1歳枠が満員の保育園に2歳だから枠が増えるなんてないですよね😅

中途入園が無理なら育休を延長して再来年4月に1歳児と2歳児で入れるしかないなーと思っていましたが世間一般的にそんな甘くないようですね、、。

1歳クラスは申し込み殺到だし
2歳はそもそも枠なし、、?

共働きフルタイム復帰なのでそれぐらいしか加点になる要素ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

希望する保育園は決まってるんですか?
保育園に電話かけて聞いてみるといいですよ!
途中入園で入るより4月入園のほうが入りやすいと思います。

• ママリ

ママリ

2つ候補が決まっています✨
    当たり障りない回答しかなくて、、💦
    4月に首すわり後と1歳で入園申込みすることにしました😭

• 9月14日