※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の永久歯について

もう少し回答ほしいのでお願いします。
子供の永久歯について

コメント

ショコラ

5歳の娘がまさに同じ状況で、乳歯はまだ全然ぐらつきもないのに、内側から永久歯が生えてきてしまいました。

すぐに歯医者に相談に行き、乳歯を抜歯しました。

通常は乳歯の下から乳歯の根元を溶かしながら押し出すように生えてくるらしいです🦷

海外で信頼できそうな歯医者さんもないと心配ですよね…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ状況の方にお話聞けてよかったです💦
    やはり基本は抜歯しかないのでしょうか?

こちらでの歯医者はやめたほうがいいと知り合いの医師に言われました…

娘は今このくらい見えてる感じです。
    娘さんは載せていただいた写真の時期からすぐ抜きましたか?

• 9月1日
  • ショコラ

ショコラ

はい、これは抜歯する直前の写真です😣
    最初に気付いた時は一本だけで主さんの投稿くらいだったのですが、その時は2ヶ月くらい様子をみて抜歯しましょう!って言われてたのですが、1ヶ月後くらいにもう一本出てきて、再度歯医者を受診して抜歯しましょう。ってなりました。

乳歯がグラグラして抜ければ良いですが、そうじゃないと2列並んで生えてしまいます😭

日本に帰る予定もないのなら、現地で探すしかないですよね…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れました💦
    このあとすぐに抜歯したのですね😣
    抜いたあとの永久歯の位置?はどんな感じですか?何か処置するのでしょうか?

娘は急に生えてきた永久歯の前がぐらつき始めましました。
    抜ければ少しは安心なのかなと思いつつ、後ろに生えちゃってるのは変わらないなと…

写真を見るとショコラさんの娘さんもうちの娘も乳歯の時点であまり隙間がなく、顎が小さめな感じですね💦

12月とか1月に一度戻ると思うので歯医者に行こうと思います。

• 9月4日