※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
その他の疑問

マイナンバーカードについてです。ふと気がついたのですが、自分自身の…

マイナンバーカードについてです。
ふと気がついたのですが、自分自身のは申し込みをしてポイントは少しずつもらえてます。子供も同じく4年前に作りました。子供のポイント申請のやり方をご存知なかたいらっしゃいますか?アプリをダウンロードしてそこから私のは申請したのですが、子供のもそこから出来るのか?あと、登録した時の暗証番号を子供のを忘れてしまっていて、申請が難しいでしょうか?経験ある方、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

暗証番号は必ず必要になるので
暗証番号がないと申請できないです!

わい

大人と同じやり方でポイント受け取る電子決済やらの場所を変えればいいだけですよ🙆‍♀️

うー

申請の仕方は大人と変わりありません⭐️
父母どちらの名義でもいいので自分達が紐付けしたものとは別のキャッシュレス決済で登録すればいいです😊
口座登録は子供本人の名義の口座です

暗証番号は必要になるのでどうしても思い出せないなら役所に行って変更できると思います!、

ゆこ

マイナンバーのことについて教えて下さり、ありがとうございます!まとめての返信ですみません🙇‍♀️
暗証番号も分かり、おかげさまで無事に申請することが出来ました!助かりました!😊グッドアンサーですが、一番初めにコメントくださったはじめてのママリさんに送らせて頂きます🙇‍♀️
本当にありがとうございました!😊✨