※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

9ヶ月で3回食にする予定。補食は必要か。母乳は少量。補食は卒乳まで必要か。体重は右肩上がり。

もうすぐ9ヶ月になって3回食にする予定ですが、
3回食になるとおやつ(補食)をあげた方がいいのでしょうか。
母乳はあまり欲しがるタイプではなく、こちらが時間になったらあげる感じで、もう左右2分ずつぐらいしか飲んでくれません。
卒乳するまでは補食はいらないのでしょうか。
今のところ体重は右肩上がりです。

コメント

おかゆ

そのまま母乳もやめちゃう流れですかね?

離乳食しっかり食べれていて、体重も増えているなら補食は必ずしも要らないかなと思います。

ご飯とご飯の間(10時と15時頃)にお腹が空いたりするようなら、補食があっても良いかもですね。

うちは娘があまり食に興味のないタイプで、補食しちゃうと昼や夜の食事が進まなかったのであげてなかったです。

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!
    体重と3食のたべ具合気にしながらしたらいいですね!
    ありがとうございました!

    • 9月2日