※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

育休手当を1ヶ月もらえるか不安。会社に問い合わせたら原則2ヶ月と言われた。子供3人で早く復帰したいが、コロナで不安。年明けに復帰予定。

育休手当を2ヶ月ではなく、1ヶ月でもらってる方いますか?今日会社に問い合わせたら、原則2ヶ月に1回と言われました😢子供3人いるので復帰も早くしないとなーって思ってますがコロナで保育園やらも不安で年明けに復帰しようとは思っています😩😩

コメント

👩🏼

育休手当1ヶ月で貰っていました!
事務の方に聞いたら出来ますよと言われたので1ヶ月に変更してもらいました☺️

• ひな

ひな

回答ありがとうございます😆
    1ヶ月でもらってたんですね🥹問い合わせはしてみるけど〜っては言われたけどしてもらえなさそうで🥲

• 9月1日
ゆちゃ(29)

私からお願いしたわけではなく、会社側が1ヶ月ごとの申請にしているらしく、1ヶ月ごとです!

4月の半ばに産んで、8月半ばに1月分入りました。

• ひな

ひな

回答ありがとうございます☺️
    1ヶ月ごとが助かりますよね🥺出産日も4月半ばなら同じくらいですね☺️会社に問い合わせしたら原則2ヶ月になってるから問い合わせてはみるっては言われました🥲貯金も減るし不安になってきます🥹

• 9月1日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

問い合わせてくれるなら、ハローワーク側は「出来ます」と答えると思うので、やってくれるといいですね!

• 9月1日
ことみ

現在育休中で会社の労務士に相談したら「しておきますね!」と言ってくれたため現在毎月入ってきてます。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます☺️会社次第ってのもあるんですかね🥲毎月じゃないと不安になります🥹貯金は減る一方で恐怖です🥲

• 9月2日
牛

毎月払い可能でしたよ!
会社の方が毎月手続きに行くか、2ヶ月に一回手続きに行くかの違いと言われました!
手間じゃないですか?と聞いたら、他の方の兼ね合いで2月に一回にしたところで、偶数月の方もいれば奇数月の方もいるので、結局は毎月申請に行くし毎月払いの人もいるので大丈夫ですよと言われました☺️