※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

人工授精後の状況について質問があります。排卵日や卵胞の成長に関して不安があり、病院の対応にも不満があるようです。28日の体温の変化にも悩んでいます。①高温期何日目か、②左右の卵胞の成長や排卵の可能性について知りたいそうです。

人工授精2回目になります!

生理5日目から初めてクロミッドを飲み
23日に卵胞確認をしてもらいました、右の卵胞が1つで21mm以上、左の卵胞が16mmが2つと小さいのがいっぱいありました。
子宮内膜?子宮膜?がまだ薄かったので人工授精を25日にする事に。

25日のお昼に人工授精をしてもらってから、排卵促進剤のhcgの注射をしました。

①この場合、今日は高温期何日目という事になりますか??
基礎体温を見ても毎回よくわからなく💧

②病院の先生に大体卵胞は1日に2mmくらい育つと聞いたんですが、初めてクロミッドも飲み23日から2日もたっているので左の卵胞も20mmくらいになり、左右で何個も排卵した可能性もありますか??
ちなみに、人工授精の日は何故か内診がなく卵胞の大きさは見てもらってないです!
紙には、内診を頼むと実費になってしまうかもと書かれていました!

ここの病院は排卵済みの確認はなく、体温が上がったら排卵してるよ!みたいな感じです💧
不妊治療専門の所なのですが、患者さんが多いからなのか排卵済みの確認はなくて💧
病院が遠いのと、待ち時間が長く家に着くまでに大体5時間以上はかかるので、毎回排卵済みか確認してほしいともなかなか言えない現状です😭

①、②を教えてもらえると、助かります😭

28日に凄く体温が下がっているんですが、いつもより寝苦しく感じてしまいエアコンの温度をいつもよりかなり下げて寝たせいだと思います!朝体が冷たくて、寒かったので💧

コメント

りー

①25か26日に排卵しているのかな?と思いました!
そうだとすれば
今高温期6日目か7日目だと思います✨

②複数排卵している可能性も
あるかと思います!

人工授精時に内診ないんですね💦
いつ排卵したかわからないので
それはもやもやしますよね😭💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭

複数排卵という事は、双子とかもありえるって事でしょうか?!
    病院に言われたことなくて😱

そうなんです💧
    せめて人工授精をする日の卵胞の大きさなど知りたいんですが😭

• 9月1日
  • りー

りー

可能性はありますが
    確率はかなり低いと思います!

私の病院は後日の排卵チェックは
    ありませんでしたが
    当日はエコー検査があったので
    人工授精時に排卵前か排卵後かは
    わかりました!
    ひまわりさんがもやもやするようでしたら
    費用はかかりますが
    エコーもお願いしてもいいかもですね😣

• 9月2日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭
    今度お願いしてみようと思います!

• 9月4日