※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
家事・料理

絶賛イヤイヤ期でふりかけご飯と味噌汁しか食べてくれない2歳の息子。食…

絶賛イヤイヤ期でふりかけご飯と味噌汁しか食べてくれない2歳の息子。

食べないだろうなと思いつつオカズも一緒に出しますが、床に落とされます😢

皆さんだったらもう食べない物は出しませんか?

一応ダメ元で毎回食卓に並べますか?

一生懸命作ったものをポイポイ投げ捨てられると
ほんとにストレスです、、、

食べ物ももったいないし😂

コメント

yu

長男は全然食べなかったので出さない時もありましたし、本当にちょっとだけ、ひとかけらだけとかにしてました😂
捨てられる悲しみと食べないイライラと片付けるストレスは半端ないですよね😭

ママリ

上の子めちゃくちゃ偏食で、味噌汁すら食べなかったので、ご飯にふりかけとか魚とかしか出さなかったですよ!!
もうおかずとか出しませんでした。
いつか食べる時が来ますし、私は好きな物食べられたし、よかったです(笑)
あまり気にせずに、お腹さえいっぱいになればいいや、のスタンスでいいと思います✨

もん

ちょこっとだけお供えしてきました😄豪華にするとたくさんあると思って余計に嫌がるのですこーしだけだしてました!
最近ようやく親が食べさせれば少し食べてくれるようになりました🙌一口でも食べたら褒めてます💕