※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
産婦人科・小児科

生後一か月半の赤ちゃんが便秘で苦しそう。綿棒浣腸やマッサージをしても改善せず、何かできることはありますか?

生後一か月半の赤ちゃんですが
昨日から便が出ず苦しそうです。そのため苦しそうに泣きます。
綿棒浣腸、マッサージをしてもオナラばかり出ます。
何かできることはありませんか?

コメント

うちは、1ヶ月半くらいから丸めたバスタオルを胸のところに入れて短時間うつ伏せ練習させていましたが、意外とその時やその後に💩出たりしてました!
お腹圧迫されて出るのか、たまたまだったのか分かりませんが(笑)

• pon

pon

お腹が下になる姿勢は赤ちゃんも楽そうです!うつ伏せ練習興味あります🤔

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は便秘になって5日出なかったことありますが、小児科行って下剤使用しました。同じくマッサージや綿棒浣腸などもしてましたが効果なしでした…

• pon

pon

5日は心配ですね... 無事にお通じありましたが、よく便秘になるので気を付けます💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸は円を書く感じですか?🤔

• pon

pon

はい!色々調べて、今日は押し込んでみたらたくさん出ました😳

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も円を書くようにやったら出なくて
    大人な用の綿棒を半分入れて、出してを30秒から1分続けるとたくさん出ました💩

でも💩出てくれて良かったですね😊

• 9月2日