※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳と5歳の子供がいるママさんで、アパレル店員でパート勤務可能ですか?

未満時や未就学児のお子さんがいるママさんで、アパレル店員さんの方はいますか?

洋服が好きで、学生時代はアパレル店員に憧れていました。笑

1歳と5歳の子供がいて、急なお迎えが多い頃ですが、そんな状況でもアパレル店員でパート勤務で働くことは可能なんでしょうか?💦

コメント

まんまるしかく

大手で体制がしっかりしてたり、周りに協力してくれる家族がいないとなかなか難しいとは思います😣💦
そこさえ大丈夫ならアパレルしてる人たくさんいますよ😊(ただ産前からアパレルしてたら産後はアパレルには戻らない人の方が圧倒的に多いとは感じます…)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

やはりそうですよね💦
    急なお迎え連絡ですぐにお店抜け出すことは不可能ですもんね😭
    学生時代の飲食店アルバイトでも、急な休みとか代わり探すの大変だったり申し訳なさが結構ありました😅

子供に手がかからなくなったころで考えます😄

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

お店によるかと思います!
人数少ない店舗だと急なお迎えや休みになってしまった時他のスタッフに迷惑かけますし、
土日、GW、お盆、正月とか休みたい日は大体繁忙期ですし😭
学生アルバイトたくさんいる店なら休み取れるかもですが💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

急なお休みの連絡とかするのに今の仕事でも結構心苦しいのでアパレルとなるともっとですよね😭💦
    長期休みも仕事休めることは無理そうですし、やはり子供が大きくなった頃の方が働きやすそうですね✨

今は憧れを捨てます🤣✊!

• 9月1日
うた子

働いています!未就学児です。

今月保護者会があるのをすっかり忘れてシフト入れてましたが、パート同士で交換してもらいました😅

急な熱にも対応してもらえます。土日祝も休みです。夏休みも週1~2回と、あまり行ってません✌️丸々1ヶ月休んだ時もありました。

皆さん仰ってるように、スタッフ人数多いところがいいかなと思います。近くに大学があったりすると、学生スタッフ多いみたいですよ🙂

1~3月に辞める人が多いので、秋から募集をかけて育てて、入れ替わることが多いです。

とはいえ、パート枠はなかなか空きが出ないかも知れませんが……頑張ってください✨