※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
ファッション・コスメ

保育園の面接が来週あるのですが、服装についてアドバイスがほしいです!…

カテ違いでしたらすみません(´・ω・`)
保育園の面接が来週あるのですが、服装についてアドバイスがほしいです!
市役所に何箇所か保育園が集まって面接するみたいなんですが、初めてなので何を着ていけばいいのか全くわからないです(´・ω・`)
いろいろ調べたら普段着でいいみたいなので私は黒い細身のパンツにVネックのセーターに中にシャツを着て行こうかなと思っているのですが、夫の服装はスーツの方がいいのでしょうか?
私が普段着だから夫も普段着のほうがいいのかなと思ったりしたのですが、夫はちょっとだぼっとした服を着ているのであまり印象はよくないのかなーと思いまして悩んでます。

過去に面接に行かれた方、ご夫婦で行かれた方いらっしゃいましたらアドバイスがいただきたいです꒰*´∀`*꒱

コメント

ny

私もこの前行って来ました。
市によって異なるかもしれませんが、私の住んでいる市は第一希望の園に行き、そこに市役所の方が来てくれます。
服装は普段着で大丈夫です。
市役所の方に聞いたら旦那さんは都合が合えば全然来てもらっても大丈夫ですが、お母さんだけでも大丈夫です。って言われました!
面接といっても、第一希望の園に入れそうかどうかとか、第二第三希望の園の倍率が高いので変更されますか?とかの内容だと思います。
一度行く前に市役所に問い合わせをしたら確実かと思いますよ⭐︎

  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    回答ありがとうございます✨
    面接の内容まで教えていただいてちょっと安心しました😃
    普段着で行ってきたいと思います!

    • 12月11日